SSブログ

Bridal Rose & Pikake Lei & Can☆do Crochet(仮)♪ [Ribbon Leis-Stiching]


水曜日、突如思い出して作り始めた「Bridal Rose & Pikake Lei」。
「10月中にあげるね」と言っておきながら!(正確には書いたんですが)
このレイは、写真で見るより実物がずっと素敵です。
結婚するお友達がいる方は是非作ってみてくださいね。
リボンの巻きバラさえ作れば、意外とスピーディにできちゃいます。
バラはブルーでも、ピンクでも、同色でもいいですね。
リボンの艶がなんともゴージャスな感じで、本物のシルクのように見えます♪
これだけ頑張って作ったので手元に置いておきたいのですが、
明日には福岡に嫁に行きます。幸せにおなり~(;;)
デザインはよう子先生です。さすがですね。



そしてこのブルーの素敵なクロッシェレイは3時間ほどで完成しました。
クロッシェはとっても簡単にできるのにゴージャスなので初心者の方にも実はおすすめです。
しかしレイの場合キットのお値段はちょっとお高めです。

ですが!
この毛糸は100円ショップのCan☆Doで購入したブルーの毛糸2種類に、
白いアイラッシュヤーンを組み合わせてみたものなので、
ビックリするくらいの低価格でできちゃいます。
レイとシュシュお揃いで作って、Keiki(お子様)につけてもらいたい、
かわいらしいキャンディーカラーのレイになりました。

最近日本でもいろいろめずらしいヤーンが手に入るようになりました。
高価ではありますがハワイで買えるアイラッシュヤーンも手に入りますし、
国産のものをSWANYさんで見かけるようになりました。
ぜひたくさんの方に毛糸のレイの楽しさを知ってもらいたいですね~

ハワイアンリボンレイ 〔素敵なフラ・スタイル 手作りシリーズ〕 (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)

ハワイアンリボンレイ 〔素敵なフラ・スタイル 手作りシリーズ〕 (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)

  • 作者: 古内 よう子, 古内 一美
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2007/07/18
  • メディア: ムック

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。