SSブログ

マイペースもいいですが… [Hula]

DSC03687.JPG

フラのレッスンで印象的だったこと。

気持ちを合わせて一緒に揃うように踊ろうとしないと、踊りは揃わないということです。

レッスン中でも合わせようとせず、自分一人で踊っていたなぁと思います。
普段一人で作業することが多い生活を送っているので、反省しました。

以前スピリチュアルの方に、

「(私にとって)フラを踊ることは大きな意味がある」

と言われたことがあり、
なかなかフラに関しては上達はしませんが、辞めようと思ったことはありません。

しかし最近この言葉の意味を再確認することが多く、今日も改めて頷いた次第なのです。


……それにしても、毎回課題が山積みですのねん[ふらふら]
マイペースB型(+)女の修行は今日も続いております。
nice!(0)  コメント(0) 

あなたもフラガール [Hula]

DSC04603.jpg

9日、うちの近所の地区センターで友人がフラを踊るので観に行きました。

友人は地元の教室に通っていて、イベントにはよく出ているので、
ステージ歴は私とは比較にはならないほどのベテランフラガールなのです[かわいい]
今回初めて実際にフラを観ることができました。

何チームか踊りましたが、どれもとても素敵ですしとってもうまかったです。
衣装が私好みのものが多かったです。

友人たちのチームが最後にケアリィ・レイシェルの「Ipo Leimomi」を踊ったのですが、
若い!という感じの曲に振り付けで、とってもとってもよかったですね~[わーい(嬉しい顔)]

昨年の8月にケアリィのコンサートに行ったのですが、
この曲、ケアリィが歌いながら(!)踊った曲なんです。

衣装も若々しくてかわいかったわ[ムード]
私のクラスではこういうパウスカートの衣装はないので、着てみたいですのねん。

DSC04612.jpg

いい加減私もこういう衣装が着られない年になってきましたので、先生、よろしくお願いします[ふらふら]

とテレパシーを送ってみました。

今回、カメラを持参し撮影してみたのですが、やっぱりフラを撮るのはむずかし~[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱりデジタル一眼レフ[カメラ]が欲しいなぁ……


フラダンスのはじめ

フラダンスのはじめ

  • 作者: 伊藤 彩子
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。