SSブログ

Mele Kalikimaka [Hula]



今日はクリスマスです。
皆さんはどんなクリスマスを迎えましたか?(^^)

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

Mahalo Nui :-) [Hula]



写真では全然わかりにくいですが・・・
たくさん用意したプチギフトです(^_^)



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

First Ho'ike [Hula]



まだ設立2年目というハラウの、
初めてのホイケ(発表会)を観に行ってきました☆

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

Mele Kalikimaka Concert [Hula]



Illutration By Mighty Su

先週末、フラの舞台に出演してきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

KA HULA HOA [Hula]



いまいちお天気は優れませんでしたが、
大さん橋の「Ka Hula Hoa」に行ってきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

Kukahi 2011 JAPAN TOUR [Hula]



秋の恒例! ミュージシャンでありクムフラでもある、
Keali'i Reichelのコンサートに行ってきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

太陽にキスを 変わらぬ瞳を [Hula]



横浜駅西口で開催された、
「フラガール全国きずなキャラバン」のステージを観てきましたよ!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

Mauruuru Roa Oli Tahiti 2011 [Hula]

MROT_fly.jpg

タヒチアンダンススタジオ「Poerani Ori Tahiti」の発表会へ行ってきました!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

フラの発表会が終わりました! [Hula]



19日(日曜日)、無事フラの発表会が終了しました~。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

This is our ORIGINAL! [Hula]



Hulaの発表会もまもなく・・・ということで・・・

作っちゃったのはコチラ☆


nice!(2)  コメント(4) 

Kukahi in Japan Keali'i Reichel 2010 JAPAN TOUR [Hula]

メリモでのフラ

毎年この季節の恒例行事となっておりますが・・・
神奈川県民ホールでのケアリィ・レイシェルのコンサートに行ってきました!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

Festival Na Hiwahiwa Hawai'i 2010 [Hula]

ケ・カイ・オ・カヒキ

今週の2大Hawaii Eventのうちのひとつ、
フェスティバル ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ2010を観に行ってきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

ありがとうございました! [Hula]

大きな花束♪

反省反省、また反省……(--;)

な、初ショー出演がなんとか終了しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 

とりあえず1/2! [Hula]

中央はケイトウの新種だそうです

私にとってのbig challenge、とりあえず折り返し点まで来ました~(^^)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

football、そして、hula。 [Hula]

パイナポーふたたび♪

決勝トーナメント1回戦敗戦の名残からようやく立ち直ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Halau O Kekuhi -Spirit of Hawai'i- [Hula]

ハワイの島々を巡るヒイアカの旅

観て来ちゃいました♪ ハラク・オ・ケクヒのKahiko!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

またまた、デビュー♪ [Hula]

アルコール抜き!

展示会を見に行った後の帽子マスク女、
怪しい姿へROCK-A-HULAへ~



続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

Merrie Monarch Festival 2010 [Hula]

Hālau Keʻalaokamaile-Auana

終了して数日経ってしまいましたが……
今年のMerrie Monarch Festivalが終了しましたね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Stage on Hula [Hula]

Pikake,White Lehua

3日、フラの舞台に出演してきました!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

Blooming Dancers [Hula]

そりゃあもう素敵すぎ!

フラショー、昨日も、それはもう、素敵でした……

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

Mele Hula Time [Hula]

まずはショーダンサー♪

雪が降りそうに寒い一日でしたが、こちらはHOT! HOT!でしたよ~(^~^)



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

Mahalo Nui [Hula]

先生方の素敵なhula

ROCK-A-HULAに行ってきました!(^^)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

MELE KALIKIMAKA 2009 [Hula]

メレカリキマカ2009

昨年のことになりますが、
12月22日にMELE KALIKIMAKA2009のSHOWを観てきました!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

YOKOHAMA HAWAI'I FESTIVAL 感動のLive [Hula]

3日目のお目当てはHalauのフラショー。

・・・の前にはLaulaのライブでした。

Laulaさん

Laulaのライブを、ちゃんと通しで聞いたのはこれが初めてだったかもしれません。
歌上手いですね!(どれだけ上から目線なんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも少し元気がなかったような・・・お疲れだったのでしょうか?

そしてHalauのショーです!

タヒチアン

華やかなタヒチアンに始まり、先生方も踊って満足、満足、大満足でした。


・・・が、今回はこれを抜きには語れない、Willie Kのファイナルショー!

軽い気持ちで見始めたのですが、本当にすごかった!

素敵な声にパワフルな声量、ギターとウクレレのテクニック、
ステージに満ちる空気が、Hawai'iそのものです。

まずは私が大好きな「Ku'u Lei Awapuhi」を歌ってくれたとき、
何故か涙が出てきました・・・ギターと声があまりに素晴らしくて。
一緒にいたYちゃんはオーラが見えたらしい・・・[ぴかぴか(新しい)]わかるわ・・・

そしてトゥーランドットの「Nessun dorma(誰も寝てはならぬ)」!
オペラ歌手ばりの素晴らしい歌声!サビの部分ではまた涙!

そしてAureanaさんの素敵なフラとのコラボ!

夢舞台~^^

ああ、夢ってこういうことをいうのね・・・[ぴかぴか(新しい)]
この写真、見るとわかるんですが、二人が金色の光に包まれてるんですよ~[ぴかぴか(新しい)]

最後には「We are the world」をモノマネ付きで披露してくれて、
オーディエンスも大盛り上がり!!

Willieさんはミュージシャンでありながら恵まれない子供達のお世話もしているそうです。
きっと、音楽への愛や、人間への愛や、いろいろなものが感じられるから、
こんな素敵なステージなのでしょうね・・・(^^) 掛け値なし!って感じでしたもん。

こんなに素晴らしいLiveが観られて!
入場料500円のみ!!!もう、めっちゃめちゃ幸せです!


帰りには、この余韻を残した勢いで、
Sizzlerで死ぬほど食べまくったのでした・・・(--;)


ハワイフェス、楽しかったです。
WillieさんMahalo~♪ I looo.......oove you!
nice!(0)  コメント(0) 

Me Ke Aloha :-) [Hula]

いただいたお花たち♪

日曜日、hulaのHo'ikeが終了しました。
チケットに限りがあったので、フラが大好き!というお友達に見に来ていただきました。
Show Dancersの踊りは見る価値大ですから♪

前日のリハーサルが延びて、当日は朝8時にバッチリメイクで集合となりました(^^;)
あとはリハーサルから支度、開演から出番、
フィナーレまであっという間に時間が流れました。

さて、肝心の内容はというと、
出来はどうあれできることはやったんじゃないかと思ってます。
なので、DVD見て凹むのは必至ですがこれもまた仕方ない!
練習不足は否めないので[バッド(下向き矢印)]

それでも、同じクラスのシスターたちと一緒になって準備し、
一緒に楽しく踊ることができました[ぴかぴか(新しい)]


そして夜の部のチケットを購入し、初めて観客として発表会を見る機会に恵まれました。

いやーーーー。すごいです[ぴかぴか(新しい)]

プログラム構成に演出、ライティングにステージ装花といい本当に素晴らしく、
さらに主役となるダンサー(生徒)がみんな、本当に本当に上手!

これだけのステージを作り上げる先生方ってほんとうにすごいなぁー。

と感動してしまいました[ぴかぴか(新しい)]

そして、そういうHalauでHulaを学べてとても幸運だと思います。
私は手先の人なので、割ける時間も少なく、hula適性も人並み以下ですが、
人との繋がりを感じ、幸福を感じることができるとても大切な時間です。

いつも一生懸命教えてくださる先生や、一緒に学ぶシスターたち、
今回わざわざ見に来てくれたお友達(PikakeさんMahaloです!)、
そしてHalauの存在を教えてくれたKさん、
Hulaを続けることをいつも応援してくれる私のOhanaに、

MAHALO![ぴかぴか(新しい)]

な、一日となりました。


もちろん終了後は[ビール] 舞台の後の一杯はたまらない!


Ho'ike後はWS続き~[手(グー)]

20日、27日は新江ノ島水族館でのワークにいます。

そして7月5日はHAPUNA祭りWSが開催されます!
(紹介されているもの以外にもお作りになりたいものがあればご相談くださいませ~)

ご参加お待ちしております!
nice!(0)  コメント(0) 

Hula and me [Hula]

ピンククロッカスレイ

昨日はHulaのレッスンでした。
月末の舞台に向けて3時間ほどのレッスンをこなしました![ダッシュ(走り出すさま)]

おかげですでに筋肉痛です・・・[ふらふら]


私は踊りというのがからっきしだめなようなのですが、もう3年も続けています。
多分先生やフラシスターがいなければ続けていなかったと思います。

私にとってひとりでクラフトをする時間はとても楽しいものですが、

フラシスターと心を合わせて踊る時間も、とても大切な時間です。

気持ちをあわせて、踊る。

きっとこれがHulaを通して私が学ぶことなのだろうと思っています。

いつも大きな感動を分かち合える、そんなシスターたちに、
あらためてBig Mahalo![ぴかぴか(新しい)]

もちろんもう少し踊りが上達したら言うことないんですけどねぇ~[パンチ]
nice!(0)  コメント(0) 

"HULA GIRL" [Hula]

やっぱり観てしまいましたね~「フラガール」。

観るたびに少しずつ印象、というか感想が変わります。
ラストのフラ&タヒチアンショーはもちろん素晴らしいのですが、
一生懸命に楽しく踊るっていいな~、とか、仲間と心をひとつにして踊るっていいな~、とか。
フラを習っている限り、本当に誰でもその気持ちを体験することができるんだなー、
と今回は思いました。やっぱり、フラっていいなー[ぴかぴか(新しい)]と。。。

すみません、独り言でした。

DSC00118.jpg

街はキンモクセイでいっぱいです!

今日、車で横浜の街に出てみたら、なんだか人が多くって、
皆さん地図を片手にあちこち・・・
横浜トリエンナーレやら、
そして赤レンガ倉庫ではオクトーバーフェスト
山下公園ではワールドフェスタ2008
と、イベントがとっても多かったようです。

街全体がなんだかうきうきしているように見えましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにお疲れ気味の我が一家は、とっとと帰ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
楽しい連休をお過ごしくださいませ~♪
nice!(0)  コメント(0) 

ケアリィのコンサートに行ってきました [Hula]

2日夜、県民ホールで開催されたケアリィ・レイシェルのコンサートツアー、
「Keali’i Reichel kukahi 2008 JAPAN TOUR」に行ってきました。

うん、やっぱりケアリィの歌はいいですね。癒されますね。
聞いていてα波が出てくるのがわかります。
リラックスしすぎて、お友達の旦那様は途中で寝てしまいました。
夢の中で聞くケアリィもきっといいでしょうね~(^^)

今回も昨年同様ケアリィのハラウのダンサーさんが出ていました。
日本校の方がかなり多くと、ハワイのダンサーが8人くらい。
昨年見ていて「素敵だな~♪」と思った美しきダンサーさんが、
来日してらっしゃらないようで残念でした。

今回Napua Greigに提供した(と思われる)曲も演奏してくれました。
実は現在かなりお気に入りなのがNapua GreigのCD~♪
柔らかな歌声に癒されます。ケアリィ好きな方ならきっと気に入ると思います。
現在日本での発売はされていないようなのですが、
MELE.COMなどでも購入可能ですよ。
nice!(1)  コメント(2) 

マーク・ケアリィ・ホオマル@徹子の部屋 [Hula]

私は徹子の部屋が大好きで、家にいるときは必ず観ています。

来週13日(水曜日)には、
あの鬼才クムフラ!!マーク・ケアリィ・ホオマルがゲストに出るようですよ~♪
以前ステージを観たことがありますが本当にかっこいいんです。
番組でもフラが観られるといいなぁ~♪
フラ好きの皆さん、要チェックです。

私がはじめて習ったカヒコはマークの曲でした。
見事玉砕しました。ほろ苦い思い出です。。。


さて!
……私は明日より某所へ旅行に参りますので、録画予約しました。
携帯は通じる場所に行きますので、ブログの投稿もできたらしたいと思っています。

ちなみに、ハワイではありません……
nice!(0)  コメント(2) 

フラのステージが終わりました [Hula]

DSC04979.jpg

20日、ゆうこさんと同じフラのステージに出てきました。
ゆうこさんもブログに書かれていましたが、今回はかなり精神的にきつく、
まだまだひよっこフラガールの私は地味~に追い詰められ、

「ステージが中止にならないかな……」

などと一時期本気で考えてしまっていました。
結局たくさん練習することでその気持ちはなくなり、
自分のベストを尽くそう!という気持ちになっていったのですが……

本当に、人は追い詰められたらとんでもないことを考えるものです(^^;)

今回、仲間の励ましや先生の言葉、いろいろラッキーな出来事などで、
どうにか無事に乗り切ることが出来ました。

ラッキーな出来事の中でも、
たまたまステージの前日に飲ませていただいたフラワーエッセンスが効果絶大!
フラワーエッセンスを数滴たらした水を飲むだけで、気持ちがす~っと落ち着いて、
あれだけステージ前に緊張しいの私がリラックスして臨めました。

そんなフラワーエッセンス、HAPUNAミニスピコンで体験できるそうです。
私も絶対にGETする予定です。

あ、リボンレイのミニレッスンもお忘れなく~(^^;)
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。