SSブログ
Ribbon Leis-Fabric ブログトップ

Memorial Bear [Ribbon Leis-Fabric]



久しぶりにアロハベアを作りました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Hawaiian Macaron [Ribbon Leis-Fabric]

美味しそう♪

Hawaiiなマカロンができました♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レイができたよ! [Ribbon Leis-Fabric]

イリマレイを作ってみました

先日ご紹介したステンシルアロハベアのレイを作ってみました。

本来ならプルメリアのレイを着けるのですが、
オレンジメインのステンシルだったので、
「高貴な人が身につけるという」(^^;)イリマのレイにしてみましたよ。

ん?何か言っておりますね~

おや?

なんだかキャラが変わってきてますね~(--;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Stencil Aloha Bear [Ribbon Leis-Fabric]

完成しました~

ステンシルアロハベアが完成しました~。
ジョイントの代わりにボタンを使用して仕上げました。

名前は「きゅーちゃん」です(^^)ウシシ


と言いますのも、

ステンシルの際川島先生の提案で、
足に文字を入れてみることにしました。

「Q」

きゅ~

ですの。おほほ。


何やら言っていますよ?

知らんがな[どんっ(衝撃)]


ま、なかなかよくできたと思いますが・・・(^^)

あなたを見てるぅ~

よく似合うレイを作ってあげないとね~。



本日OPENのKrispy Kremeみなとみらい店。

みなとみらい店

クイーンズの2F外にあります。

今日はH&MもOPENするので、人がすごそうだな~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Aloha Bear 1 DAY WORKSHOPのお知らせ [Ribbon Leis-Fabric]

アロハベア

先日のブログでアロハベアをご紹介したところ、
お作りになりたい方がいたので、30日のレッスンでワークショップも同時開催します。

なんと無謀(?!)な事に、

1日でできる限り完成まで頑張っちゃいましょ~(^^;)

というものです。

当日は10時からご参加いただけますので、
ご参加される方は昼食持参でお願いします。

布については、カット済み布のご用意もできますが、
お気に入りの布があれば持ち込みも可能です。
(ただし裁断作業があるため1時間ほど余分に時間がかかります)


参加のご希望や詳細につきましてはメールでお問い合わせ下さいね。
nice!(0)  コメント(0) 

Aloha Bear [Ribbon Leis-Fabric]

アロハベアちゃん

木曜日のレッスンでお作りになる方がいるので、久々に作ってみました。
アロハベアちゃんです。

ハワイアンプリントは模様の大きいもののほうが衣装としては映えるそうですが、
アロハベアだけは、柄が小さく細かいファブリックがおすすめですね(^^)
手持ちの布で使い道のないという方、アロハベアに仕立ててみてはいかがですか?


話題は変わりますが、
今度ステンシルした布をアロハベアに仕立てる講座があります~。
会場はNHK文化センターランドマーク校で、
担当はステンシルが川島香織先生、アロハベアが古内よう子先生です。

6/19(金)10:00~12:00 ハワイアンステンシル
7/3(金)&8/7(金)10:00~12:00 アロハベア  

の予定だそうです。

実は先日実物を見たんですが、かなり私的なツボなので、参加しようと思っております(^^)

ご都合が合う方、いかがですか?

いかがですか?
nice!(0)  コメント(0) 
Ribbon Leis-Fabric ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。