SSブログ
I Love Yokohama ブログトップ
- | 次の30件

横浜の夜 [I Love Yokohama]

気になっていたビル

先週、用事があって平沼のほうへ行ってきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

A Mascara 'O Pulecenella [I Love Yokohama]

A Mascara 'O Pulecenella

新田間川沿いにあるピッツェリア「A Mascara 'O Pulecenella」
毎週、フラのレッスンで近くまで行っているのに行ったことがありませんでした~


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Costco [I Love Yokohama]

戦利品♪

月曜日は台風が近づいていてすごい雨と風だったので、
作品展のレイの仕上げ(なんとほどいてやり直し中--;)をボチボチやっていたところ、

CLAY友OさんからのCOSTCOへのお誘いが~

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

LADUREE [I Love Yokohama]

ラデュレのマカロン

横浜高島屋の1Fに期間限定OPEN中のラデュレのマカロンです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

Krispy Kreme Doughnuts@Yokohama St. [I Love Yokohama]

クリスピークリームドーナツ横浜CIAL店

9月15日は、クリスピークリームドーナツ横浜CIAL店のOPENでした。

場所がスタバ&アンデルセン前だし、
しかも通路は狭いし、

で、そりゃーめちゃくちゃなことになっていましたが、
じき、落ち着くと思います。。。だって横浜だしね~(^^;)


10分程度並んだのち、
クリスピークリームといえばのオリジナルグレーズドと、秋の新作を購入。


フラでは、先生が弾丸ハワイ研修から帰国したのですが、
なんと、向こうで20曲超を習ってきたそうです(@_@;;)

最後のほうではさすがの先生も覚えられなくなってきたとか……
そりゃそうですよねぇ……

ちなみに、(ご存じだと思いますが)私はフラはからきしなのですが、
リボンレイづくりなら1日に3本くらいは作れるかな~と思います。
先日ご紹介したレフアのクロッシェは、家事をやりつつも1日に3本作れました。

人間、得意不得意というものがあるようです(^^)
だからこの世界はうまく回っているのですね~

写真もうまく撮れました♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イケメンづいてる? [I Love Yokohama]

お、おじぎしてる!

火曜日そごうに行ったら広場でイベントやっておりました。

マリノスの中澤選手いましたよーカッコイイね~♪
めっちゃ顔小さくてスタイルいいです。


イタリアでもイケメンたくさん見たし、最近イケメンづいてま~す[ぴかぴか(新しい)]


左にいらっしゃるのは松沢神奈川県知事です(^^;) イケメン?
nice!(0)  コメント(0) 

横浜甘いもの地獄 [I Love Yokohama]

ジョイナスが大規模改装中ですが、
8月27日にキルフェボンがOPENするようですね。

また、求人誌にクリスピークリームの求人が載っていたようです。
それによると、横浜とみなとみらいの2店舗だそうですが。

横浜駅周辺にはカフェフラハワイドーナツプラント
みなとみらいにもレナーズがあるんですが。
(最近のレナーズ、揚げ加減がイマイチなんです)


せっかく7キロもダイエットしたんですが。

そもそもが、食べること大好き、揚げ物大好き、甘いものも酒もいける私。
ROCK-A-HULAに行けばかならずフルサイズの甘いもん食べてます。



秋からまた肥えそうです(--;;;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜のブレブレ@ROCK-A-HULA [I Love Yokohama]

迫力のタヒチアン!


少し前になりますが、ROCK-A-HULAのミニフラショーを観てきました。

すごくすごく素敵でした。
ステージで見るのもいいのですが、こうして身近で見る機会があると、
やっぱりフラっていいなぁ、素敵だなぁって思います。


目線が合うと、自分のことを見られているような気がして照れます(*^^*)←妄想族

それにしても、携帯のカメラは全然あかんです。ブレブレでした(--;)

ミニフラショーは火曜日・木曜日19:15~開催されています。
ショーがある日は混み合うそうなので、予約されたほうがベターですよ。

ブレブレその2


今回はフラ友と夫婦について熱く語り合ってしまいました。。。

このお店にくると、何故かいつも、印象に残る、深~~い話をすることが多いような・・・




何か埋め込まれているに違いない(--;) うそ発見器とか? 違うか!
nice!(0)  コメント(0) 

Aloha Yokohama *2 [I Love Yokohama]

24日も、Aloha Yokohama、ランドマーク会場を少し見てきました。

この日の目的は・・・

3Fのジェラート屋!

ではなく、(おいしいけどね)

ライアテアちゃんでございます~(^^)

ハワイアンミュージック好き、フラ好きな方なら誰もが知っている、
エンジェルボイスを持つシンガーです。

時間は割と短かったですが、やはり歌声はとても繊細で素敵で、
行って良かったです。

その前のハワイ州観光局のステージでは、アリアナちゃんのフラを見て、
マノアDNA(現在CMで流れている曲を演奏しているバンドさん)の歌声も満喫しました。

これが無料だなんて、やっぱりイベントはいいですなー(^^)


そうそう、ライアテアちゃん、一曲踊ったんですよ~。
しかもとてもナチュラルで素敵なフラでしたよ。

Yちゃんとフラ話したら、なんだか元気も出たし、
いい曲聞けたし、いい一日でした。


ランドマークには、LINO MAKANIブースもありましたよ~(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

Aloha Yokohama *1 [I Love Yokohama]

混んでまっせ~

アロハヨコハマ2009が22日から26日まで開催されます。

初日、ワークショップを受けに行ってきました。

部分日食の最中、私はまたまたMorly先生のコロコロフラドールワークを受けてました(^^;)

24日まで、CIQプラザ中央のついたての前でワークを開催しているのですが、
日食とは関係なく、なんだかうす暗い・・・

長~~~い、影が・・・

ライトが設置されたら少しはましになったような・・・???


今回はストラップ用のフラドールを作りますが、
ストラップにはあるまじき事に、
とがった部分があるお花(ティアレ)にしてしまったオレ(--;;)

でも、かわいいので許します。使わずに、とっておくことにしましょう(^^)

ティアレのフラドール



フラドールちゃんが焼き上がる間に、あらかじめ調べておいた、
coco alohaの川島先生とLeinaniの山本先生の
コラボな限定ワークを受けることにしました。

アロハヨコハマオリジナルミニミニTシャツへのステンシルと、
リックラックとビーズのミニレイと2つのワークが受けられるんです(^^)v

ステンシルは生涯3回目ですが、モチーフも小さいし、
川島先生やスタッフの皆さんのご指導で、あっという間にきれいに仕上がりました[ぴかぴか(新しい)]

そして山本先生からはコモ・レアのお話をたくさん伺うことができました~!
コモ・レアを使ったレイのテクニックを伺えたりして、
すごぉぉぉ~~く、有意義なひととき[ぴかぴか(新しい)]となりました。

もちろん、コモ・レアも販売されていますよ~

ワークショップですが、フラドールは22日のみ開催、23日はUMAHANA先生のレイメイキングが開催されます。
ステンシルとリボンレイは期間中ずっとワークが受けられます。
 
完成品♪


テッズベーカリーのハウピアパイも買って帰りました。

例の紙袋


人手がかなりありました。
土日は大混雑必至!だと思われます。行かれる方、お気を付けてお出かけ下さいね。


ハワイイフェスティバルも楽しかったですが、
やっぱり大さん橋に来ると、これはこれでいいなぁ~と思ってしまう私です。
屋上(くじらのせなか)で食べるフードや、飲むビールはやっぱりおいしいですしね。



正直言うと、大きなイベントは1回にまとめてくれると、嬉しいです(^^;;;) 暑いし・・・
事情はいろいろあると思いますが・・・
nice!(0)  コメント(3) 

YOKOHAMA HAWAI'I FESTIVAL ギネスに挑戦 [I Love Yokohama]

どんだけイベントが好きなんだ~~[パンチ]って言われそうなんですが・・・

結局、3日とも行ってしまいました。
そうなんです、12日は家族が出張に行ったので行くことができました。

日曜のレポの前に、まずはギネスチャレンジの模様など(^^)

ギネスチャレンジ

踊っている間の写真は余裕がなくて撮影できませんでしたので(^^;)
文章のみでご勘弁くださいね。

受付時に渡された私の番号は「616」。
現在のギネス記録が704人だそうで、それを超える人数は集めたいということで、
スタートが30分遅れましたが、最終的には800人程度は集まったようです。

それにしても参加者の皆さんの気合いの入った服装!
レイやお花やパウスカート参加はもとより、おそろいのパウにTシャツという皆さんまで!
それに比べ、私はTシャツにジーンズ・・・気合いが足りないですね(--;)

30分程度で課題曲の「Ku'u Hoa」の振り付けをNatashaに教えてもらい、
ここからは何回も何回も繰り返して、振り付けを頭にたたきこみます。

そして皆さんすごく上手なんですよ!すぐ覚えちゃってますので焦る焦る[あせあせ(飛び散る汗)]

遠くでHalauの先生の「ダウン!」という声が聞こえたり(^^;)
しかもそれ守っちゃったり(^^;;;)

本番は3回通しで踊りましたが、蒸し暑い中で踊りましたので、
くたくたになりました。

フラを楽しんでいる人たちで一緒に、しかも芝生の上で踊れるって、

楽しいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

来年はあるかどうかわかりませんが、また機会があれば参加したいです。
こういう機会、なかなかないですからね!
nice!(0)  コメント(0) 

YOKOHAMA HAWAI'I FESTIVAL [I Love Yokohama]

YOKOHAMA Hawai'i Festival

横浜ハワイイフェスティバルが10日から12日まで開催されます。

会場は、パシフィコ横浜のAホールです。
規模は少し小さくなり、大桟橋の開放感はありませんが、
こぢんまりと家庭的な印象を受けました。

金曜日はがらがらでしたが、土曜日はかなり混んでましたよ!

トロピカルドリンクを飲んだり・・・

トロピカルドリンク


そしてたくさんのトロピカルプランツも買えます!

プルメリアの香りを楽しんだり・・・

プルメリア

初めてクラウンフラワーの花を見ました!

クラウンフラワー&ブーゲンビリアのレイ

以上はすべてプルメリア・ユニバーシティさんで見られます!

そして11日にはギネスチャレンジ!で楽しくNatashaと踊ってきました。

ギネスチャレンジ

MISS HAWAIIのAureanaさんもいらしていました!
初めて生Aureana様を見ましたが! めっちゃキレー[ぴかぴか(新しい)]

Aureana

現在の戦利品は

戦利品

HUGS & HONISのプリントが鮮やかなトップスとかわいいキャップ
なんと300円!の防水トート
ハワイアンなラッピングキット
レッドティーのポット苗

まだ残り1日ありますから、お時間がある方は行かれてみてはいかがでしょうか?
やっぱり、デパートのハワイアンフェアとは規模が違いますよ~!

HAPUNAも、午後はロミロミで参加していますので、
疲れたらロミロミで一休みしてくださいね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Bubby's [I Love Yokohama]

Bubby's Restaurant

6月6日のブログに書いた、桜木町の「Bubby's」に行ってきました。

ニューヨークのトライベッカに本店があるカフェ&レストランだそうで、
セレブにもファンが多いらしい(ホームページより)です。そして名物は、パイだそうな。
今回はレストランのほうに入りましたよ。

私はニューヨークといえばコレ、のエッグベネディクトをオーダー。

エッグベネディクト

半分に切って軽く焼いたマフィンの上に、ハム、ポーチドエッグと、
オランデーズソース(マヨネーズに似てる)がかかっています。

こちらはS先生のオーダーしたチキンポッドパイ。

チキンポッドパイ

付け合わせのオニオンに、紫キャベツがおいしそうです。

かなりおなか一杯なのにアップルパイまでオーダー。

バビーズ特製アップルパイ

大きめのリンゴの甘煮に、シュガーを振りかけて焼いた皮はカリカリでございます~。
そして付け合わせの生クリームがこれがまた美味しい!
これはリピート決定でございます~。

セットのドリンクはコーヒーのみおかわり自由、というのはアメリカンじゃないですね~。
と言っておきます。
コーヒーは、アメリカンでした! いろんな意味で・・・(^^;)


おまけ

途中テーブルにサービスに来たウェイターさんが、岡田将生君似のイケメン[ぴかぴか(新しい)]
Kさんが教えてくれた別のウェイターさんを見ると、坂口憲二君似のイケメン[ぴかぴか(新しい)]
何気~、にイケメン率が高い店のようですよ~。行ってみてね♪ 


ハワイフェスレポートは明日掲載予定です~。(一応行きました)
nice!(0)  コメント(0) 

Lunch@ROCK-A-HULA [I Love Yokohama]

タコライス

7月から始まったROCK-A-HULAのランチへ行ってきました。

サラダランチがSOLD OUTだったのでタコライスを選択しました。
おいしかったー。

今度こそ、サラダランチと、Rちゃんが食べていたロコモコもっ!
アヒポケ丼も~~~

食べたいです。

ランチデザートは、少しお安くなっているのですが、サイズはレギュラーサイズ!
これはNちゃんのオーダーしたマンゴーヨーグルトパフェ。

マンゴーヨーグルトパフェ

私がオーダーしたコナコーヒーティラミスも美味しかったですが、
好みは断然、こっちだな。次はこっちにしようっと。

フラ友Mちゃんの愛娘Kちゃんはもうすぐ2歳。
Kちゃんは、別れ際、姿が見えなくなるまで、ずーっと、ずーっと手を振ってくれました[ぴかぴか(新しい)]

Mahalo! Kちゃん[かわいい]
nice!(0)  コメント(2) 

Cheers! YOKOHAMA [I Love Yokohama]

Cheers! YOKOHAMA

今更?ですが、ランドマークのCold Stone Creameryで、
「Cheers! YOKOHAMA」を食べてみました。

Y150を記念して作られたそうですよ~。
食べられるのはランドマーク店と、ワールドポーターズ店だけだそうです。

バニラアイスに、ラスクとホイップクリームと、ストロベリー。
バニラアイスは、(日本では)横浜発祥~。
ラスク(フランスパン)は、(日本では)横浜発祥~。
生クリーム(牛乳)は、(日本では)横浜発祥~。
そして赤い靴をイメージしたストロベリ~。

らしいのですが、お味は、ちとパンチが足りないように感じました。

そのせいか、16日で販売終了だそうです・・・(--;)
食べたい方は、お早めにどうぞ~。


そして、今週末は横浜ハワイイフェスティバルですね~。
今回はパシフィコ横浜で開催されるそうなので、皆様、お間違えなきよう~(^^)

私のお目当ては、Hu○s&Ho○isやAlo○iki○iやpi○ak○のアパレルですかね?!
(バレバレですね)
土曜日にはNatasha Odaと踊るギネスブック・フラ・チャレンジがあるそうですが、
それは必ず行くつもりです!

夏がキタ!って感じですね!
nice!(0)  コメント(0) 

chef’s V [I Love Yokohama]

ランドマークタワーの5Fにはレストランがあるとは知りませんでした。

お間違えないように、ランドマーク「プラザ」ではなくて、「タワー」の方ね。

こちらの「chef’s V」でランチを頂きました。

プレートランチ

こちらの売りは野菜料理らしいです。
私はたっぷりのサラダにゆで野菜、チキン、魚、五穀米をセットにしたプレートを頂きました。
おいしかったですが、ちと塩味が強かったです。ビールが欲しくなる感じですね。

デザートに「生姜のプリン」をいただきました。
すごいです。ほんと、生姜の味がします。

Kさんは「玉葱のシフォンケーキ」。
なんと、炒めた玉葱が入ってました。

Y先生がオーダーしたガトーショコラには生姜アイス・・・
これ、バニラアイスに生姜のすり下ろしを混ぜたんじゃ?ってくらい、
「生姜」です。のどにググッとくるくらい、すごいです。

好みは分かれそうですが、これ、私は意外と嫌いじゃないかも?!
興味のある方はお試しを♪

ニャンコ♪

Oさん宅のニャンコです。
ニャンコ欠乏症が癒されました・・・


仲良くなるには、まだまだ時間がかかりそうだな(^^;)。
nice!(0)  コメント(0) 

O・P・I [I Love Yokohama]

O・P・Iのネイル

横浜つながりでもうひとネタ。

OPIのネイルは刷毛が太くて塗りやすいのと、乾きが早いので気に入っています。

ブルーは好きでも、なかなかネイルは冒険できないオイラ。
その中でも特に気に入っているのが

I LOVE YOKOHAMA

というラメ入りのベージュピンクです。
Yokohamaシリーズの1本だそうです・・・

というのも、

先日ネットで購入して初めて気がついたのが、
OPIのネイルには全種類に名前があるってことです[あせあせ(飛び散る汗)]
知らなかったのは私だけのようですぅ~(--;)

ビンの底を見てみると・・・

名前をあげたらオリジナルのボトルを作ってもらおうっと(^^;)[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 

Plumeria Cafe [I Love Yokohama]

サラダピザのランチ

横浜西口のハマボールが新しく綺麗に建て替えられ、
ハマボウル以外にもスパやティップネスなどが入る複合商業ビルになりました。

だいたい1Fのカフェ(ここもなかなか美味しい)に行っていたのですが、
Aちゃんの提案で7Fにあるカフェに行ってみました。

名前が「プルメリアカフェ」ですもんね~。これは行ってみるでしょ。

店の中はプルメリアの花だらけです。ただしイメージは「バリ」らしいです~(^^;)

盛りつけ等かなり凝っていましたし、
ピザにミニサラダ、スープにフライドポテト、ソフトドリンク付で1,000円切ってます。

7Fという立地もあってか、それほど混み合ってないので、
ゆっくり落ち着いておしゃべりするには良さそうなお店です。

次はハニートーストに挑戦だわ(^^;)


プルメリアは原産地は東南アジアで、フランジパニとも言われてますよね。
ってことはこっちが本場なのか~(^^)


カテゴリーに「I Love Yokohama」を追加してみました。
横浜のお店を紹介して行く予定です。
行動範囲、狭いからネタ探さないとな~ タレコミお待ちしてます~
nice!(1)  コメント(0) 
- | 次の30件 I Love Yokohama ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。