SSブログ

タヒチ旅行記2:雨のモーレア島 [Travelog:TAHITI 2014]



もともとハワイの人々は、タヒチからやってきたと言われています。

タヒチ島にも、神々がいるのです。
その神々はきっと、雨が好きなのだと思うことにしました(半分ヤケ)



タヒチ島の港から、モーレア島行きの船に乗ります。




乗るのは高速船です。
だいたい乗っているのは30分程度で、あっという間にモーレア島に着きました。

荷物は雨の中(このときは晴れていましたが)、こんな感じで出されます。
(めっちゃ屋外)




そして空港から車で10分程度のところのホテルへ移動します。
泊まるのはこちらです。

Sofitel Moorea Ia Ora Beach Resort


あらかじめ見せられていた写真はこんな感じでした。




晴れてないと実際はこんなです。




晴れていないと青く輝いていないだけで、ビーチも海も綺麗です。
そして、今回泊まるのは水上バンガロー!

憧れの!

水上バンガローです\(^O^)/





こんな感じです!







ホテルの敷地にはたくさんのトロピカルな植物がたくさん植えられています。






この日はご飯を食べて、ゆっくり休みました。
テレビではソチオリンピックをやっています。

でも、フランスの選手の話ばかりだ……





2枚目の写真はポワソンクリュです。
白身魚とココナツミルクに、玉葱とパプリカや胡瓜を和えて、塩味をつけたものです。
念願のポワソンクリュ、とてもシンプルな味付けで美味しかったです。

とってもカジュアルなお食事ですが物価バカ高くてアルコールなんて頼めないです!\(^O^)/
ピザとポワソンクリュで5000円くらいでした。


そして夜はブッフェのお食事で、この日はタヒチアンのショーが観られました。





タヒチアンショーのはずが、ケアリィの曲でフラもありました。
いろいろ、意外でした……。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Lino Lino Lei 2014年分..近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。