SSブログ

2013夏旅行記★1 サンノゼへ! [Travelog: 2013 SF&CA]



8月9日から、9泊11日でアメリカ西海岸に行ってきました。


先日スマホを夫婦揃って購入し、それぞれカメラを持って行くため、
撮影を4台でしていたため写真の数が膨大……(@_@)
トータル2,000枚?ほどの写真を撮影してきました。

写真って、撮りすぎるのも問題ですね・・・セレクトが大変です。

では、実はまだ北欧の旅行記も序盤で止まってるのですが、
忘れないうちにアメリカ旅行記を書いていこうと思います!


今回は成田発サンノゼ行きの飛行機が比較的空いているらしいので、
乗ってみることになりました。
サンノゼとは、いわばまぁ、シリコンバレーです。

シリコンバレーの場所……皆様ご存じですか?
サンフランシスコの南の一帯です(ざっくりしすぎ?)。
当然ながらビジネス客、外国人客がとても多かったです。

今回はお盆にかかっていることもあり、ANAラウンジは当然ながら大混雑。
席を探すのも一苦労なほどでした。

そして今回、またまたラッキーなことにCクラスにアップグレード[黒ハート]



帰りはエコノミーでもいいんですが、
行きがビジネスだとしっかり寝れるので、
向こうについてからの感じが全然違うんですよね……
(アップグレードしてもらっているのに言いたい放題ですね すみません!)

乗るのはANA最新鋭のボーイング787。
昨年導入のこの機材、国際線で乗るのはお初です・・・
なので浮かれて簡単にレポートしますね~



乗ってみてびっくりしたのですが、ビジネスながら簡易的な個室のようなイメージです。



後ろから見るとわかると思いますが、こんな感じ。
周囲から座席が見にくくなっています。

あと、こちら中央の座席の間にもしっかり壁があり、 こちらの壁は下がりません(笑)
ですので、すべてのビジネスクラスシートは簡易独立型なので、
新婚旅行には向きません!(笑)

前はこんな感じ……



嬉しいのは足置きの下にしっかりとした荷物置き場があることです。
上の荷物置き場においてもいいのですが出し入れが面倒……
荷物や靴を置いておけます。



モニターは結構大きいです。
電源タップや、こんなものもつなげます。



iPodのみ(iPhoneやiPadはつなげないそうです)ですが、
専用ケーブルを借りてつなぐと、中に入っている動画や音楽が楽しめます。
充電もできるので、見ている間は電池切れになることもありません。
私のiPodは古いので音楽のみですが、それでも好きな音楽が聴けるのは嬉しい♪

ちなみにコレ、エコノミーでもできますよ~(^^)



夕方発の飛行機は、乗るとすぐ日が暮れ夜になります。

ここからご飯の時間です。



だいたい飛行機では和食より洋食を選んだ方が間違いがないのですが、
この日はビジネスも満席で替えていただけませんか?
とのことで(私って頼みやすい顔をしているようですw)
和食にしてみました。





うん、お味は普通でした~。



食事時間は選べるんだそうです。

着いてからすぐ食事だって知っているのに機内食ってがっつり食べちゃうのは何故?!



とっても暗いですが到着2時間前です・・・


さて、サンノゼに到着してのんびりトイレにいっていたら、
入国審査の長い行列・・・

あっそうだった、アメリカの入国審査って時間がかかるんだったとすっかり忘れ、
列の後半で入国審査終了までに2時間かかりました。

それでも無事に入国し、レンタカーも借りて、
早速西海岸旅行へ出発です☆


<つづく>
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。