SSブログ

今月のレイメイキング [Lei Making]



最近スマホに慣れてしまって、全然カメラを持ち歩かなくなってしまった~!
これはいけないと思いつつ、写真アップします。


ここ何回か10種以上の花材・葉材を全部入れて編むというレッスンです。





写真ではすべて写りきらなかったのですが、これ以上の花材がありました。

一見大変そうに見えるこのレッスンですが、やっぱり人って慣れてくるものらしくて・・・
考えつつ、今までの経験を踏まえて、
なんとなくすぐに組み合わせがイメージできるようになりました。

このレッスンの素晴らしいのは、レイメイキングが特別じゃないと思わせてくれるところ。

今まではある程度まとまった花材が必要で、
そういうお花屋さんにいかないといけないのかと思っていました。

でも、このレッスンで学んだのは、
少しずつのお花でも綺麗なレイが作れるということです。
日本のようにお花が高い国では結構必要な技術なのではないかな…?



今月、なんとブログ更新3回目・・・
実はネタが結構たまっているんですが・・・

今月末にここ数ヶ月心待ちにしていたイベントがあり、
今月はなかなかアップできないかもしれません。

北欧旅行記も全然進んでないのに、来月には次の旅行が・・・
出発までにどうにか終わらせたいです!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。