SSブログ

Ti Rose [Lei Making]



薔薇は薔薇でも、ティーリーフで作った薔薇のお話。


今月のレイメイキングのレッスンでは、
念願のティーローズの作り方を教えていただきました!

見ての通り、ティーリーフで作っていく薔薇です。
正直、リボンと同じ感じかな?と思っていたのですが、
全然違いました。

正確に言うと、基本的な作り方は同じですが、
成形のしかたがまったく違う感じと言えばいいのかな?

時間が許す限り、とにかくたくさんの薔薇を作り、
それを編み込んでココに仕立てました。
ここでも初めての手法を教えていただいたりと、学びの多い時間でした。

そして聞くのも見るのも初めてのPaini'uという植物も見せていただきました。
ちょっと写真が見つからないので追ってアップする予定ですが、
シルバーの細い産毛が生えた葉っぱの感じが素敵です(^^)

レイメイキングレッスンではいつも、
お花とか、植物とか、フラのお話をしながらレッスンをするのですが、
そのお話もすごく勉強になるので、内容は濃厚ですよ~(^^)

この薔薇、リボンもそうですが、
たくさん作ることで上手になっていくらしいので、
これから頑張って練習しよ~っと。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。