SSブログ

*北欧旅行記その1* 満身創痍の出国編 [Travelog: Norden 2013]



先月26日より、10日間北欧三国を旅してきました。
しばらくは旅行記を書きたいと思います。



とは言いつつ昨年の台湾も途中で終わってるし・・・
しかも、2月の福岡とか3月の温泉なんかも、
かなり良かったのに全然旅行記UPしてないんですよねぇ(汗)

書いていると後で読み返して楽しかったりもするので・・・
記憶が曖昧にならないうちに書いていきたいと思います♪

前回のブログにも書きましたが、
旅行出発の3日前にカッターで太ももをざっくり切った私でして・・・

実はこれ結構な怪我で、筋膜まで切れちゃってました。
1か月の運動禁止(たくさん歩くのも禁止・フラはもちろん×)を言い渡され、
旅行に行くために丁寧に傷口を縫い直していただいて、
しっかりと毎日の洗浄・消毒・過度の歩行禁止を言い渡され、
化膿した場合はすぐに病院に行くことをきつ~く言われて、
なんとか行くことはできました[あせあせ(飛び散る汗)]

今回初のSAS(スカンジナビア航空)使用。
初使用でしたが、色々と面白かったです。
・食事時以外のソフトドリンク・アルコール有料
・エアバス機だったんですが後方に休憩室があり、出入りが見られる
・食事は選べず一種類(エコノミーです☆) かなりライトなご飯です

コーヒーのミルクがこんななんですよ。



なつかしのテトラポット!(まだあるのかな?)
テトラポットで、スウェーデンの会社が開発したものと聞きました。
ミルクたっぷり使いたい人にはいい感じです。
勢いよく入れられるのでマドラーも不要でした。

11時間半のフライトでまずはコペンハーゲンへ。

こちらの空港、ワンダーランドみたいでした!



北欧はどの国もものすっごく消費税が高い(25パーセントとか)ので、
空港のショッピングゾーンはとても気合いが入っています。



ところどころにこうした癒やしのスペースがあったりして。
(でも座ってる人のPC&スマホ利用率100% 笑)



お店の数が本当に多くて、色々見たかったのですが、
トランジットの時間が1時間しかなくさらっと見て終了しました。

そしてこんなお店はっけーん!



私が愛してやまないカクテル・モヒートといえば、バカルディラム!
そのバカルディが経営しているバーです。



中の雰囲気は北欧にいながら中南米の雰囲気でしたよ!
とっても立ち寄って一杯頂きたかったのですが、
あいにくお医者様より禁酒令が出されていたもので・・・
(今回これのおかげで旅の楽しさ35%減となっています[もうやだ~(悲しい顔)]

ここからまた飛行機にのりストックホルムへ。



泊まるのは駅に隣接したホテルです。



これが中央駅です(^^)



お部屋はこんな感じ。
シングルのベッドを2つくっつけた仕様になっている辺りに、
北ヨーロッパに来たなぁっていう印象を受けます。

こっちの人、身体大きいのにベッドは小さめなんですよね


さあ、たくさん歩けないのにどうやって観光するのか?!
色々と大変な旅のはじまりです・・・

<つづく>
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

SPORTIFF SMILE FESTA5月のHAPUNAレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。