SSブログ

Sarabeth's [Travel & Leisure]



ニューヨークの朝食の女王といえば、このお店なんだそうです。
日本初出店の「Sarabeth's」へ行ってきました。


こちらはニューヨークで人気のレストランだそうですが、
数年前ニューヨークに行った際は行く機会がありませんでした。
(その代わりこちらのお店へ→
このお店ホントに良かった~ 未だにmy best of pancake☆

「朝食の女王」っていうくらいなので・・・
朝ご飯を食べに行ってみようかな~、またはブランチで・・・
という軽い気持ちで行ってみたのですが、甘かった[あせあせ(飛び散る汗)]



ちょっと家を出るのが遅れたせいか到着したのが9時過ぎ。
受付を済ませ、そこで入店目安時間のカードをもらえます。
なんと、この時点で入店できるのは11時15分くらい!
いったい、開店前に何人並んでいたんでしょう・・・?

2時間ほど、久しぶりの新宿をうろうろとして時間をつぶしましたが、
このあたりはたくさんお店があるせいか、あっという間でした(^^)
久々の紀伊國屋書店や東急ハンズは見応えたっぷり。

11時15分に受付に戻ってきたのですが、
この段階で受付する人は、なんと16時入店!
いやー、ありえないでしょ~・・・

中は思っていたほど広くなく、こぢんまりとした印象でした。
席は60席ほどだそうです。



まだ開店して日が浅いせいかサービススタッフは不慣れな印象ですが、
フレンドリーな接客でしたよ~。

オーダーしたのは、パンケーキとエッグベネティクト。



レモンリコッタのパンケーキです。
レモンの皮が入っているせいかちょっと苦みがありますが、
そのせいか大人の味かもです。ふわっふわです。
ホイップバターとシロップがついてきますが、
別注文のフルーツスプレッド(+100円)もオーダー。



フルーツスプレッドはサラベスの看板商品らしいのですが、
こちらビックリするほど果物感が残っていて甘さ控えめで美味しい~~!

エッグベネティクトはサーモン入りをチョイス。



コレ、めちゃめちゃ美味しいです。
マフィンとポーチドエッグの加減が絶妙で、ソースも美味しい♪
パンケーキも美味しいけど、こっちにすれば良かったと後悔(夫のオーダーなので・・・)。
夫的にはオランデーズソースの塩気が足りないため、
物足りなさがあったとのことでしたが・・・
もう少し遅い時間ならワインを合わせたブランチにしたいくらいでした。



このとんでもない順番待ちさえなければ、また来たいお店です~。
フィーバーが収まるのを待つか、他の出店を待つかっていう感じになりそうです。

ニューヨークのガイドブックに書いてあった、
「ニューヨーク土産にお勧めのサラベスのフルーツスプレッド」
も、こちらで購入できます(^^)

ぼんやりしていて買い忘れてしまったので(笑)
今度新宿に行ったらGETしたいと思いま~す。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

CrucianiMemorial Bear ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。