SSブログ

湘南七福神 [Travel & Leisure]



横浜金澤七福神につづき・・・
今度は湘南七福神巡りに行ってきました。

歩いても巡れる範囲にあるのですが・・・車で行ってきました(笑)



比較的よく行く地域なんですが、
目指すお寺はまったく行かないような場所にあることも多かったのですが、
新たな発見も色々ありました。



集めるのは、
専用の色紙に御朱印と、福笹にお顔と呼ばれる土鈴。



この土鈴がなんとも可愛らしいのです(^^)

途中、本当に久しぶりに逗葉新道沿いの道を走ったところ、
畑ばっかりだったような気がしましたが、随分開発されていました。

葉山ガーデンの隣に、マーロウのカフェ。



マーロウのカフェ、こちらと葉山にもありました。
現在拡大路線なんですね~

久々に立ち寄ってみましたら可愛いカップ発見!



私個人はディズニー好きというほどのことはないのですが、
これはイラストも可愛いので即決です!

久しぶりに逗子・葉山を走ってみたら、
随分とお店も入れ替わっていましたが、替わらないお店もあって・・・

楽しい一日になりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。