SSブログ

シルバー製品を綺麗にしてみました [Days]



家のあちこちに分散していたアクセサリー類の整理をしています。
そうすると出てきました、黒ずんだシルバーの指輪・・・


ひゃー、真っ黒。

レースの指輪はもう10年以上前に京都で購入したもので、
最近は活躍していないのですがとっても作りが気に入っているものです。
アンティークレースモチーフの指輪の、くすんだ感じが素敵です(^^)

ネットで調べてみたら、このような方法を見つけました。

1.ボウルにアルミホイルを敷く



2.重曹をふりかける



重曹は食品用ではなくお掃除用のものです。

3.熱湯を注ぐ



熱湯を入れた瞬間はものすごい泡が出ます。
写真は数秒後撮影したのですが、もう黒ずみが取れているのがわかります。

この後、銀みがき用のクロスを使って磨くと、
さらにピカピカになりました。



ハワイアンジュエリーのお手入れにも良さそうですよ(^^)

今年はたまにこのような生活まめ知識シリーズも書いていこうと思います☆

<ご注意>
シルバーによっては何か問題が起きる可能性もありますので、
自己責任で行ってくださいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。