SSブログ

福岡いろいろ♪ [Travel & Leisure]



もう先々週になりますが福岡に行ってきまして・・・
そのときに写真を撮ったのでご紹介します!


トップ画像は羽田空港第2ターミナルのANAカラーのツリー♪
ANAカラーってことはつまりオレカラー(笑)のブルー系[黒ハート]
フクロウがこちらを見ていました。

・・・頑張ります!(意味不明ですね・・・)

最近福岡に行った際に開催している(つまり不定期開催)の、
「なかよし手芸クラブ」と称した手芸の会・・・

福岡県でご活躍のYukikoさん主催で、
Quilt of ParadaiseのHideko先生のアトリエで、
色々楽しくチクチクと楽しむ趣味の会です(^^)

今回の私はキルトの手帳カバーの仕上げ・・・ですが、
やっぱりものすごく大変で・・・仕上げは次回になりました(笑)
とっても可愛くできそうです。

今回のランチは前回同様大濠公園・KURUMIで・・・



横浜じゃ考えられない内容&ボリュームのランチは満足度高です!
こちらのケーキも美味しいので甥&姪にお土産にしちゃいました。

ブログリンクさせていただいているyoyokoさんも初参加~♪
手帳の仕上げにヒーヒー言っていてあまりお話できなくて残念でした~

私にとって福岡にいる間はひたすら家事、家事・・・なのですが、
こうした手仕事の時間が何よりの癒しだな~(^^)
と改めて思いました。
今回も楽しすぎて時間があっという間!



今回初めて行ったのが百合の農家さん。



故人が好きだった白い百合は少し季節が早くてありませんでしたが、
ピンクの見事な百合を仏前用に買うことができました。
こちらの農家さんは親戚の方に紹介してもらったそうです(^^)
やっぱり口コミパワーってすごい!



久留米の櫨並木はもう見頃は過ぎていましたがなかなかの赤っぷり!



昔は櫨の実から蝋燭を作っていたそうです。



このような実が実る姿はなんだか不思議な感じです・・・

そして久留米のラストは・・・



大栄ラーメンです。
やっぱりここのラーメンとホルモン最高で~す。

そんな感じで色々と美味しいもの(牡蠣含む)をいただいて、
帰ったらめっきり肥っていましたとさ☆
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。