SSブログ

Ilima Pikake with Maile [Ribbon Leis-Stiching]



サテンリボンの艶と、複雑なツイスト・・・
リボンレイの持つ可能性を美しく体現したレイです(^^)


イリマのオレンジを模したベースに、
マイレとぴかけのお花が反対方向にツイストしているという、
なんとも複雑な構造のレイです。
実際、作り方もかなり複雑・・・
1セットのパーツをずらーっとテーブルに並べてから作成しました☆


8月下旬に作ったのですが、
福岡に身内の手伝いに行っているとき、空き時間に少しずつ作りました。

最初作ってからちょっとやり直したいかも、
と思ったのですがとりあえず進めてしまいました~(汗)
普段だったら2/3まで進んでも納得がいかなければほどくのですが、
なぜかこれはほどきたくなくて・・・



というのも私にとってちょっとハードルの高いお手伝いで、
夜もあまり眠れず、夜中に何度も起きたり、
ストレスで過呼吸やパニック障害のような症状が起きたり・・・(T_T)
といっても数日のことだったんですけどね。

空き時間にリボンと針を手に取るときに、
ものすごーく癒やされた!と思ったのを憶えています。
今このレイを見るとすぐによみがえってくる、あのときの思い出~

もう少し綺麗に詰められると思うので、
できるだけ早めにもう1本作ってみたいと思いますけれども・・・
(きれいな出来映えのをご覧になりたい方は、他の方のブログをどうぞ^^;)



"Ilima Pikake with Maile"
Designed by Tracy Harada, U'I MAU A MAU
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Wild Rose Bushes2013年のお正月飾り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。