SSブログ

10月のHAPUNAレッスン [HAPUNA]



レッスンの合間に窓から見えるのは横浜の秋の空です。
今月のHAPUNAでのレッスンが終了しました。

1カ月前は暑くてエアコンを入れてまして、
本当に秋が来るのかと思っていましたが・・・
今はすっかり秋到来ですね[ぴかぴか(新しい)]
HAPUNAから見る横浜の空は本当に広くて大きいです☆

今月のレッスンでも皆様精力的にお作りいただきました。

私もリクエストを受けて久々にレッスンさせていただいた、
Mさま作・ハロウィンのドアチャーム。



HAPUNAでレッスンを始めたちょうど5年前に、
オリジナルのキットとして初めて作った思い出の作品です。
今改めて見てもなかなかの完成度だなーなんて自画自賛♪
しっかり縫って作りますので、毎年吊るしていても形が崩れません(^^)

Oさま作・クロシェットフィオリ。1時間弱で完成!



続けて作成された薔薇ペンも完成!



Aさまはレッスン時間内でメリーゴー半分まで完成!



もう完成している頃かな~?

Nさまは大好きなパープルのポンポンタッセルを・・・



カーテンタッセルとしてお使いいただくそうです(^^)
とってもエレガントで素敵です。


木曜日のレッスンでは初めてお越し頂いたMMさまは、
だんな様がハワイ出身の方なのでよくハワイへお越しになるとか。
最近レイデーでたくさんリボンレイ部門に出展されているのを見て、
ローカルの方の間でもリボンレイに対する関心が上がってきているとか。

リボンレイ部門に出展するのは日本の方が多いですから・・・
日本のリボンレイメイカーが、
ハワイのリボンレイ文化を盛り上げる一端を担っているかもしれませんね♪

なんていいお話を伺いました!
私はまだレイデーに出展する機会はありませんが、
引き続き楽しく色々なリボンレイを作っていきたいなーと、
気持ちを新たにしたところです。

木曜日のレッスンではmalieさんの楽しいトークを交えながら、
土曜日のレッスンでは高飛び込みの話や自衛隊観艦式の話など、
振り幅が大きな話題に尽きないレッスンとなりました。

来月のレッスンは、

2012年11月8日(木曜日) 13時半~17時
2012年11月14日(水曜日) 12時~16時
2012年11月17日(土曜日) 13時~17時

となっております。
少しずつ開始時間が異なりますのでご注意ください。
レッスンのお申し込みは右下のメールフォーム、
お申し込みフォーム
わかりにくいようでしたらコメント欄からお願いします。
(コメントは承認制になっていますのでメールアドレスを記載して頂ければ、
こちらから折り返しご連絡いたします。コメントの表示はされません)

ご参加お待ちしております!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

糸まきまき~♪高雄観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。