SSブログ

Sweetheart & Christina [Lei Making]



久々にKui Leiのレッスンを受けました。


昨年台風のために行けなかったLIVEがありまして、
今年こそは絶対にミュージシャンにレイを渡したい!
と思いまして、特別にレッスンしていただきました。

先生の提案で今回はスイートハートのレイになりました。



花材はデンファレですが、濃い紫が美しいロッシーニという種類です。

久々にやりましたがいや~~~、難しいですね・・・
レッスンでは3本作りましたが、もう少し練習したい感じかも・・・
針を刺す位置が少し違うだけでレイの形自体が変わってきてしまうので、
目標とする形をイメージしながら刺さないとなかなか揃ってきません。

特別にたくさんの花材を用意していただきましたので、
ちょっとチャレンジしてみようかな?と思ったクリスティーナスタイル。



先生のお話ではミニレイ1本くらいならできそう!というお話でしたが、
いざ作っていってみると・・・80センチの長さのレイが1本できました。

こちらのレイは形も美しいですがずっしりと重みがあって、
濃い紫の色合いが何ともエレガントに出来上がりました。

リボンレイのクリスティーナと比べてみると・・・
似てるかな?(^^) 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Yukie

めっちゃくちゃ楽しいライブでしたね。
ロパカのクウイポには気絶しそうになりましたっ!

あの後、ギターのジャックが「かけてごらん」ってレイを翔けさせてくれました。
あのずっしり感と心地よい冷たさは、生花ならでは。
すごく丁寧ななレイに、改めて感動しました。
またどこかでご一緒できたらいいね。

写真、あまり上手に撮れなかったけど、ちょっと整理してから送るね。
by Yukie (2012-10-06 07:37) 

Q

>Yukieさま♪

Weldonの優しくかつ癒しの歌声、
Lopakaのハワイの大地や風のような歌声・・・
と、本当に今まで見た中で最高のLiveでした。

昨年行けなかったリベンジを無事果たせました!(^^)

Ku'u ipoは、あの歌声で踊れたら、
ものすごく気持ち良さそうでしたね~♪♪♪

翌日Ka Hula Hoaに行ったら、
本当にWeldonの曲が多くて、本当に人気があるんだなー
って思うとともに、
ご本人の人柄も素敵で、レイもよく似合っていたなー。

今度ゆきえちゃんにも是非レイをプレゼントさせてくださいね♪
ロッカ出演の際はご連絡くださいませ☆
by Q (2012-10-08 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高雄でも小籠包KA HULA HOA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。