SSブログ

高雄でも小籠包 [Travelog: TAIWAN2012]



我が家の旅はアクティブ派の方からすると相当アレな感じだと思いますが・・・
海鮮が有名な高雄で、初日の夕食は小籠包です!(笑)




どこにいってもだいたい決まった行動パターンで、
初日は移動&ホテルでのんびり→夕食コースです。
南にこの店あり、というほどの小籠包の名店らしいです。

ホテルと同じ建物にある「紅陶上海湯包」。

台北に比べてお手頃な値段で、かなりのレベルのお食事がいただけます。
私個人は台湾料理は味付けも濃く油っぽいので苦手なのですが、
こちらは上海料理がベースなので日本人の口にも合うと思います。



箸休めとして軽い気持ちで頼んだらとっても美味しかったキャベツの漬物。



炒飯のお手本のようなパラパラの美しい炒飯。

これ、生姜の千切りです。なんて美しい千切りでございましょ~♪



頼めばどのお店でもたくさん千切り生姜をくださるのですが、
こうしてテーブルに置いてあるお店はいいですね~



そしてお待ちかねの小籠包!

いや~、これ、期待してなかったのもありますが、
かなり私好みの小籠包です。
(私の好みは皮がごくごく薄いタイプのものです)

台北の鼎泰豊も點水樓もと~っても美味しいですが・・・
これは、さらにその上を行くかも!
という程の美味しさ!

そしてその後ホテルの近所のジュース屋「50嵐」に行ったんですが・・・
そこの店員の男の子がすごくかわいいさわやかな男の子でした(^^)

台湾旅行のスタートとしては上々の滑り出しでした!

※すみません、写真はありません・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

つぼみのリースSweetheart & Christi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。