SSブログ

初!台湾新幹線&高雄 [Travelog: TAIWAN2012]



8月に行った台湾旅行記です。


今回の旅行はフラの発表会の翌日からでしたので・・・
前日の打ち上げのお酒が完全に抜けないまま、空港へ(^^;)

でも今回は羽田からなので、やっぱり身体は楽ですね~

羽田からの飛行機は、台湾市内の松山空港に到着しました。



そこから台北車站(台北駅)へタクシーで向かいます。
市内なので15分くらいです。
来てすぐ乗れる新幹線にあわてて乗りましたー



台湾新幹線は日本とほとんど同じ新幹線システムなので、
一瞬日本の新幹線に乗っているという錯覚におちいるほどです。



ここの表示までおんなじー!

最高260キロのスピードで、高雄まで1時間半。



遅めの昼食に、夫は台湾名物の駅弁をいただいていました。



これで500円はしなかったと思います。
チキンはとっても柔らかかったですよ~(^^)

高雄につきました。



高雄の駅は市内から少し離れたところにあるので、
ここからホテルへはやっぱりタクシーで向かいます。
地下鉄もありますが荷物があるときは、値段もお手頃なタクシーが便利ですね。

今回のホテルは漢来大飯店(グランドハイライホテル)です。



すばらしい眺めです!



ウェルカムフルーツは台湾バナナー♪



このソファーがとても気持ちよかったです。



またも出ました!アメニティはロクシタン。
台湾のホテルは、ロクシタンが多いですね~
バスタブも大きかったです。

エグゼクティブラウンジではお茶がいただけます。



ここだけ妙にデコラティブな空間・・・



このホテル、お値段の割には設備もいいのですが、
廊下に日本語を勉強しているという現地の女の子がふらっと立っていたりして、
セキュリティ的にはどうなのかなー?とちょっと不安になる感じでした。
(入れちゃいけないでしょ!)

さて、初の高雄、どんな感じの街でしょうか??


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Needle CaseCoastal Shell Writh ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。