SSブログ

Needle Case [Lei Making]



ハイ、本日のブログの内容は、100%自慢です。
念願のニードルケースをGETしました。

ニードルケースはお針のケースですが、
針は針でも、レイメイキングの時に使うニードルです。

長~い針(いちばん長いものは12インチもあります)なので、
収納や持ち運びにとても困っていました。
以前使っていたニードルケースはとても小さく、
長い針が入らなかったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてケースがないためか、何本かあるはずの針が、
てんでバラバラで紛失してしまったものもあります。


で!
Twitterで仲良くさせていただいている、
キルト&布小物の巨匠ぴよ先生に、
こんな感じのものが欲しいんですが~ と朝にざっとご相談したところ、
その日の午後には、もうサンプルができてました!(@_@)

メールみた瞬間、思わず、

「すげーーーーーーーーー!」

って叫んでしまいったほど(^^;)


中はこんな感じです・・・



細い針を持ち歩くためなので、
しっかりとしたキルティングの布地に、
針押さえにフエルトの針刺しと、しっかり針を保護してくれる作りです。
もちろん、12インチニードルも入ります!



針は水気を嫌います。
フカフカのフエルトに挿していると、なんだか針もうれしそう(^^)

行方不明の針を見つけなくちゃいけないし・・・
これから少しずつ仲間を増やしてあげたいと思います。

これを見て欲しくなったアナタ、ぴよ先生にご相談くださいませ。
お気に入りの布でも、作ってくださいますよ~




先日のHAPUNAハワイアンタイムで購入したアイテム。
イヤリングに加工してもらったブルーコーラルのアクセサリー♪
とっても気に入っています!ヘビーローテ決定です。

かわいいアロハ編みぐるみベアはつけたいものが決まってるんですが、
つけたいものをこれから作ります(笑) 年内完成予定!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。