SSブログ

剱埼灯台 [Travel & Leisure]



☆2012.8.6写真&一部内容を追加しました☆

神奈川県の名勝50選の、剱埼灯台に行ってきました。




三浦半島は近場でありながら、名所でありながら、
あまり知らないところのひとつです。



三浦半島をずっと車で走っていくと、
平日だからか人気が少ないけどとても海が綺麗なビーチに、
昔ながらのスタイルの海の家があったりして・・・
江ノ島や逗子の海岸とはずいぶん違って、落ち着く感じです(^^)

剱埼灯台は畑の間の道を抜け狭い道をずっと行った先にあります。





少し下ったところにある剱埼岩礁は磯遊びに最適かと思います。



写真では見えないですが、
私の嫌いなフナムシがあまりに多すぎて(当たり前)
早々に退散しました(^◇^;)

でも、海の色が本当に綺麗[ぴかぴか(新しい)]

そして空には神奈川の海の定番、鳶さん。



おちおち食べ物を持って歩けません(笑)



タマシダの生える生け垣をさらにのぼっていったところに、
灯台がありました。



とても綺麗な白が青い空に映えます。



海沿いの植生は私にとって心そそられるもので、
いつか海辺にある植物を摘んで、
レイを編んでみたいと行くたびに思います。



来週のフラ発表会に向けて少~し肌も焼いてみました。
少し細く見えるかもしれない(笑)

最後に直売所ですいかを買いました。



昨年北海道で見たでんすけすいかもありましたよ。



?!
と思って聞くと、同じ種類だそうですが、
こちらでは「タヒチ」って名前で売ってるんですって!

タヒチアンダンサーへの差し入れにいかがでしょう(^^)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

プルメリア開花!Lovely Sunflowers@ZA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。