SSブログ

Maui Mini Pineapple [Ribbon Leis-Crocheting]



先週は全然ブログを更新していませんでしたが、
色々作ったり、レッスンに行ったりしましたよ!
そして先週教えていただいたのがこちら!

Tracy先生の新作のパイナップルちゃんです(^^)
Crystal Yarnを編んで作るのですが、
コードで編むタイプのものとは全然編み方が違いました!



こちらが私が編んだもの。
編み加減で大きさや雰囲気がまったく変わってきます。

教えていただいたM先生は、
日本のリボンレイの草分け的な存在の先生。
実はM先生とはクレイを習っている時に知り合ったのですが、
その時はレッスンを受ける機会がなく・・・
今回初めてその機会を得ることができました。



こちらはM先生のオリジナル"Lokelani"。
とっても手間のかかるレイだそうです。
私自身リックラックのレイはあまり好きだと思えるものはなかったのですが、
これは本当のロケラニのようで素敵です・・・[ぴかぴか(新しい)]

M先生はフレッシュのレイに近づける・・・という視点でデザインされています。
これもハワイによく行かれていて、
なおかつフレッシュレイの知識もお持ちの先生だからこそできることですね。

というわけで、
今度こちらのレイをレッスンしていただけることになりそうですー
今からとても楽しみです!

パイナップルはこれからいくつか作ってみて・・・
また、ご紹介しますね。

"Maui Mini Pineapple"
Designed by Tracy Harada, U'I MAU A MAU
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Rainbow Garden@Aloha..Love Much Charm ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。