SSブログ

Rainbow Garden@Aloha Yokohama 2012 [Lei Making]



アロハヨコハマ2日目、
トロピカルプランツと過ごす幸せな一日となりました☆


この日もとっても暑い中、
明らかに金曜日より多すぎるほどの人手!



大さん橋はとても素敵な場所なのですが、
いかんせん風通しはあまりよくない場所で・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんうちわ片手にお店を見ていましたよ。

ここ数年毎回植物を購入していたのですが、
本当に状態がよくて、素敵なお店だなーと思っていた、
Rainbow Gardenさんのお手伝いをさせていただきました[ぴかぴか(新しい)]



会場のあちこちを彩るアレンジメントは、
Big Islandから届いたお花たちをS先生が活けたものです。
大きなヘリコニアを珍しそうに皆さん見てましたよー



髪飾りのワークも開催されていますので、
今日お越しになる方は是非いかがでしょうか☆
編んだりするのはちょっと・・・
という方もスタッフに相談されるといろいろなアイディアを、
提供してくれると思います!
(そこがこちらのお店のいいところなんです^^)

私が自分で編んだ髪飾り~



使ったのは、イシカグマとスプレーバラ、かすみ草です。
ちょっと自分的ではない色にしてみましたが、
いいじゃないですか~
着けて数時間後に写真を撮ったので、かなり干からび気味です・・・



モデルはYさん♪
こちらは先生が作ったもの・・・
Yさんの雰囲気そのままのお色のセレクトです!

金曜日は切り花がたくさん出たようですが、
この日は鉢花がたくさんお嫁に行きました。
お手入れの方法など、聞けば詳しく教えてくれますので、
こちらで購入するのがホントお勧めです。

あと、名前は忘れちゃったんですがハワイの薬草があって、
これはすり潰してハワイアンソルトと混ぜて使うと、
火傷に効果があるらしいです。
ハワイのロミロミでよく用いられたそうですよ。
ロミロミセラピストの皆さんにお勧めです。
今の時期なら日焼けにも良さそうですね。

他にも色々と面白い話が聞けたり、
たくさんの方がとお会いできて、とても楽しかったです。

あっ、色々買おうと思っていたものを買い忘れた~(T_T)

しっかりしたラウハラマットや鉢カバー、
ピチピチのティーリーフ、かなりお買い得なピカケ、
買っておくとレイメイキングにも使えるヒナヒナ、
そしてハワイ島の切り花など見どころたくさんです。
今日行かれる方、場所はCIQプラザのステージ横ですので、
是非遊びに行ってみてくださいねー♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Aloha Yokohama 2012Maui Mini Pineapple ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。