SSブログ

Tropical Plant@Yokohama & ...? [Tropical Plants]



最近見かけた、大好きな植物たちです(^^)

とうとう梅雨明けし夏モード全開になりましたので、
トロピカルな植物たちもなんだか元気です。

横浜そごう入り口前では、トロピカルプランツの寄せ植え。



パパイヤ!(盗らないでね)



パイナポー!



これはウル(パンノキ)だったかなー?



マンゴぉーー[ぴかぴか(新しい)]



なんとコレ、ライチなんです。

店頭で果物を見ても実際実っているところを見ることはあまりないですから、
お子さんに見せるのにもいいなって思いましたよ(^^)


その他街中で見た植物たち



今が盛りのエンジェルストランペット。
やはり場所をとるので我が家のベランダでは無理そうです。



もうそろそろ時期が終わりですね。
ガーデニア(クチナシ)。
鉢植えがあるんですが今年はお花が全然つかなくて・・・
どうやらきちんと剪定してやる必要があるようです。

と、思って調べてみたら・・・

剪定はもうお花が終わったらすぐにしたほうがいいらしいです!(汗)
うちも早速剪定して・・・鉢もキツキツなので来年植え替え決定です。



そして我が家のプルメリア、久々につぼみがつきました。
大きく分かれた2本の枝それぞれに、つぼみがついています[黒ハート]

レイの先生にお手入れの方法を色々教えていただいたので実践中。
そのせいかつぼみもすくすくと育っています(^^)

お花が無事咲いたらブログでも報告します!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

今月の自宅レッスン♪Aloha Yokohama 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。