SSブログ

今月の自宅レッスン♪ [Lesson]

.JPG

今月の自宅レッスンが終了しました!

今月は2日開催、それぞれ1名様ずつのご参加でしたので、
マンツーマンレッスンとなりました。
猛烈に暑い中、お越し頂いてありがとうございました(^^)

HさまはHaole Lehuaのリースに挑戦です。
もともと編み物はとてもお好きなようですが、
なかなか上手に編めなくて・・・とおっしゃっていました。
ですが数個も編まれるとコツを掴まれて、
全部同じ大きさの綺麗なポンポンちゃんができました~
次回、初めてのリースを仕上げますので、頑張って作ってくださいね。

少し時間が残りましたので、これもお持ちいただいた、
麻ひもで編む小物のちょっとしたアドバイスをさせていただきました。



編み図の読み方、目の拾い方など・・・
「編み図が読めると本当に編み物が楽しいです!」
と言っていただけて私も嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

先月挑戦されたForget me Notも完成しましたね。



ツイストがなかなか綺麗にできず何度もやり直しされたそうですが、
とても綺麗にできました。お疲れ様でした☆


そしてこちらはSさまのU'ilani。



さまざまな手法が使われているので、
作っていて本当に楽しいレイなのですが、
スムーズに1セットお作りいただきました。
そしてその日のうちに、
バッグチャームが完成したとのメールも頂きました~[グッド(上向き矢印)]



んー、Sさまらしい美しい仕上がり!

というわけで・・・今月も、充実したレッスンでした。

8月はお休みを頂きます。
9月は、19日(水曜日)&27日(木曜日)開催となっております。
これ以外の日程をご希望の場合はお知らせ下さいませ(^^)

最近空が綺麗ですね。
ルーベンスの宗教画のような綺麗な夕焼け・・・
自然からの素敵なGIFTです[プレゼント]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Hawaiian Town@Yokoha..Tropical Plant@Yokoh.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。