SSブログ

Lupicia Grand Marché 2012 [I Love Yokohama]



暴風雨の中~、パシフィコ横浜で開催された、
ルピシア グラン・マルシェ2012に行ってきました。


何でもコチラではルピシアが日本全国もとい世界各地で発売している、
限定のお茶も買えて・・・
ハワイ限定のものもあるとの噂はかねてより耳にしていました。

今回横浜会場のテーマは、「お茶と花」とのことで、



会場にはお花があちこちに飾られていました(^^)
会場に漂う茶葉の香り・・・にくわえ、
所々ではフレッシュな生花の香り・・・なんとも贅沢な空間です。

まずは会場左の地域限定コーナーへ。



ハワイ限定のお茶、随分と種類が増えたんですね。





お茶を選んでいたら、次から次へハワイ限定茶を求める人が現れます。
やはり、出足が若干遅かったようでして・・・



一部はSold outでございました。

地域限定のお茶をまとめて見られる楽しみは、
ジャケ買いならぬパッケージ買いの楽しみ♪



限定茶のパッケージは本当に凝っていて美しいです。
パッケージを見てイメージに浮かんだ人に、
プレゼントしてみようとお茶をいくつか買ってみましたよ~。



暴風雨にも負けず詰めかけたたくさんのお茶愛好家の皆さんと一緒に、
私もお茶の試飲を楽しみます。



お店でこれだけの種類が飲めることはまずないですから、
本当に嬉しいですね。
結構想像と違った味、予想外に美味しかったりすることもあって、
美味しいお茶はチェックしておきました。

美味しいお菓子やお茶請けのブースも多々ありましたが、
この後大食い予定だったのでパスしてお茶だけにしておきました。



最初は地域限定品だけチェックする予定だったのですが、
試飲しているうちに好きな味を見つけてつい購入したりと、
予想外にいろいろ買ってしまいました。
(お正月のルピシア福袋のお茶が残ってるのにー)

当分お茶ブームが続きそうです・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。