SSブログ

リボンヤーンのシュシュ [Ribbon Leis-Crocheting]



twitterでちょっと変わった毛糸のことを教えてもらいました。



オーストラリアのリボンヤーンです。
とりあえずお色違いでいくつか購入してみました。

結構ツヤがあるので、
見方によっては、ビニールテープに見えなくもない(^◇^;)
ですが、お色のグラデーションがカワイイです。

とりあえずシュシュを編んでみました。
これから耐久性実験してみます。

※お知らせ※
24日~27日まで、メールのご対応をお休みいたします。
28日以降、随時お返事いたしますので、よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

93

う~ん 変わったリボンですね 確かにビニールテープに見えなくもありませんが、色合いがおしゃれですね
手触りはどんな感じかな?
by 93 (2012-03-28 11:56) 

Q

>93さん

手触りは思ったより柔らかいです。
編むよりいっそ縫った方がいいのができるかもしれない・・・
と最近考えてます。
by Q (2012-04-05 09:33) 

ぴよ

このリボン糸を使って、タティングの結び方でコサージュ作ってみましたよ(^-^)/
弱いアイロンかけるとかなり広がるのでふわんとして綺麗でした。グラデもきれいにでてますよね。
そんなに安っぽくなかったですよ(=´∀`)人(´∀`=)
かぎ針で編むとただのビニール紐に見えちゃいますけど(^_^;)
by ぴよ (2012-04-16 20:43) 

Q

> ぴよ先生

ありがとうございます!
やっぱり今度恵比寿でプライベートレッスンお願いしようかしら。
タティング全然わからないんですよねー・・・
by Q (2012-04-19 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Ukulele & HulaHawaiian Time@Fukuok.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。