SSブログ

春のガーベラリース [Ribbon Leis-Stiching]



今日は春分の日ですので、
春のための、春らしいリースをご紹介します(^^)


この冬は本当に寒い日が多くて、
このままず~っと寒い日が続いたらどうしようかと思っていましたが、
やはり季節はめぐるもので・・・

日々朝晩の冷え込みがゆるみ、梅の花も遅れながらも咲き始め、
そしてメジロのつがいをよく見かけるようになって、
春の訪れを実感する毎日がやってきました。



このリースは昨年レッスンで一目惚れしたんですが、
なんとなく作るタイミングを逸したまま、
この季節を迎えるタイミングで作ることができました。

生のお花と違ってリボンは香りを楽しむことは出来ませんが、
こうして色のグラデーションを見ているだけで、
季節を感じることができますね。

ぱっと見たときはわかりませんでしたが、
たくさんの種類のお色が使われていて、このような色合いになる・・・
うまく言えませんがスーラの点描画のような感じです。
完成したときもそうですが、
作っている間も、ひたすら感心しながら作ったリースでした。



"春のガーベラリース(Blue Ver.)"
Designed by Leina'ala Hiroko Isaka, Atelier Ribbon
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。