SSブログ

'Okika Lepo (Ground Orchid) [Ribbon Leis-Stiching]



とっても美しく端正なレイができました。
'Okika Lepo(Ground Orchid)です。


こちらはアジア原産の、紅頭紫蘭(コウトウシラン)を
おそらくモチーフにしたレイかと思います。



中国やフィリピンでは自生しているところも多いといいますから、
ハワイでもすくすく育ちそうですもんね(^^)

縫い方自体はとてもシンプルなものなのですが、
パーツの準備になかなか細心の注意が必要で・・・
そして縫う所などは、つくっていて、
フレッシュレイのwili leiを編むときを思い起こさせました。
もちろん手法は全然違うんですが、細心加減といいますか・・・



レイをつくっていて、このように綺麗なラインがでてくると、
なんとも自分の気持ちまで整うような感じになりました。
つい私などは先へ先へと行きたくなりますが、
ここはあえて丁寧に作ってみたら、やっぱり綺麗にできましたよ。

最近Tracy先生のところではこのスタイルのレイの新作がたくさんあるとか!
是非先生のアトリエで見てみたいものです。

今度ハワイに行けるのは、いつかなあー?



"'Okika Lepo(Ground Orchid)"
Designed by Tracy Harada, U'I MAU A MAU
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。