SSブログ

初春のレイメイキング [Lei Making]



今月のレイメイキングは春のお花いっぱいで、
可憐なレイができました(^^)


花材はアスター、千日紅、かすみ草、ミモザにパラパライ。
今の季節、パラパライ以外は比較的簡単に買えるお花ばかりです。

今回は綺麗な形に仕上げるためにカットがとても重要でした。
下処理が一番大変でしたが、
久々のレイメイキングはカットすらとても楽しくできましたよ。

ミモザは初めてレイメイキングで編みましたが、
フワフワさ加減が妖精さんのようでしたー。
でも花粉がすごいので、差し上げるときは要注意です!



小さなお花畑のようなレイが編めました。
レッスンで編めたのは15センチほど。
この後ダッシュで編み続け、次の日お友達にあげてしまったので、
現在手元にはありません。
(そして写真も撮り忘れました・・・)
誰かにあげるという目的があると、レイも頑張って編めますね。

そしてレッスンのおやつはカラヘオベーカリーのマラサダ。



先日デパートの催事で見かけたんですが、
それから別の所に行く途中だったので、買えませんでした。
その2日後にいただけて、嬉しかったですわー。



チョコ味は、生地がチョコ生地でした(^^)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Ice Cream新大久保で食べまくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。