SSブログ

Ice Cream [Ribbon Leis-Stiching]



ピコリボンとトリビーズで縫うだけのシンプルな
Ice Creamです。


シンプルな縫い方ですので、
リボンレイが初めての方にもお勧めできるレイです。
トリビーズを使いますのでお色も華やかですし、
ちょっとした重さもありゴージャスだと思います。



こちらのレイは、
砂糖漬けの果物が入ったアイスクリームをイメージして、
デザインされたそうです。
フルーツたっぷりのアイスクリーム。美味しそうです(^^)

ですが・・・
私が思い浮かべたのは、コレ。



アラフォーの皆様はご存じかと思いますが、
ピンクレディーのCMで有名だったアイスクリーム「宝石箱」。
普通のアイスの中に綺麗な氷の粒が入っていて、
しかも当時1本30円くらいのアイスが普通だったのに、
100円オーバーのお値段だったので滅多に食べられなかった。
(ハーゲンダッツくらいの価格の感じかな?)

子供の頃の「食」の記憶って、何故こんなに鮮明なんでしょう?



"Ice Cream"
Originally Designed by Ui Carole Mito, Carole Mito's Craft Design
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。