SSブログ

3月HAPUNA土曜日レッスン終了しました [Lesson]



東日本大震災から1年が経ちます。
そのことについて考え、また決意を新たにするレッスンとなりました。


今回1年ぶりにお越しいただいたAさん。
前回震災直前のレッスンに初めてお越し頂いて、
そして震災の日、ストラップを編んでいた際に地震が来たそうです。
その後ご実家のある宮城県に物資を届けるために一時は毎週通われたり、
本当に大変な1年を過ごされて、1年ぶりにレッスンにご参加いただきました。
作成途中だったストラップも、無事、完成しました。

そしてお母様に差し上げたいという新しいストラップも無事完成!



編み加減も均一でとても綺麗に編まれています。
しかもとっても編むのが早くて私もビックリ☆
お疲れ様でした!
お母様にも、流行のシャーベットカラーで、喜んでいただけると思います。


お久しぶりのOさん。



パープルメインのピカケガーデンをお作りいただきました。
久しぶりのリボンレイ、とのことでしたが、
初めてのピカケステッチなども、難なくこなされていました。
さすがです(^^)
1/3くらいは進みましたので、完成も間近ですね!




Nさんは天使の薔薇ペンに挑戦!
しかも初めての巻き薔薇・・・だったはずなんですが、
私のほうがビックリするくらい、初回からスイスイと美しい薔薇が!
レッスンでは2本、無事に完成されましたー[黒ハート]
ちょっとリボンの素材に秘訣があるようです。
初心者の方でも、挑戦されてみてはいかがでしょうか?(^^)

また、こちらの薔薇のペン、替芯もご用意しておりますので、
インク切れの際は、是非お知らせ下さいね。

このほか犬や猫などペットについての哀しいけど、希望の持てるお話、
スマートホンのお話、シャーベットカラーのお話、
そしてAさんやNさんが体験されたり聞いたりされた被災地のお話など、
たまたまレッスンに申し込んでいただけた皆様と一緒に、
私にとってはいろいろと考えさせられるお話ができて、
今までで一番感慨深いレッスンとなりました。

こういう機会があるのも、HAPUNAという場所だからこそですね。
あらためて、そんなことを考えました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

ちなみにトップ画像は今回のおやつ、Krispy Kremeの期間限定ドーナツです。
クリスピークリームらしくないあっさり加減が大好評でしたよー。

来月のレッスンは
4月12日(木曜日)&14日(土曜日)になります。
(当初の日程から変更になりました)

お申し込みはブログの右サイドバーのメールフォームからも受け付けてます。
ご参加をお待ちしております!


最後にNさんから送っていただいたポインセチアレイの画像ですー[黒ハート]



とても綺麗にできました。お疲れ様でしたー!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。