SSブログ

First Memory [Ribbon Leis-Stiching]



昨日、今朝と横浜は雨です。


私がリボンレイと最初に出会ったのは、
ちょうど6年前の今くらいの時期でした。

フラ友に誘われてレッスンに行ったのがきっかけです。

しかも、最初にみんなで買ったキットが写真の「パイナップルレイ」。
当時ディプロマコースの最後に作る(!)ものだったらしく、
「最初からこのレイを作るのは無謀」と言われましたっけ。
といっても誘ってくれた子が雑誌にこのレイが載っていたのを気に入って、
レッスンに行ったんですからしょーがない(笑)

初めてのピカケステッチに苦戦し、レッスン中できたのは1個でした。

帰宅してなんとなく何度か繰り返してみたら、
やりながらコツがつかめてきて、翌日にはレイが完成して・・・
完成したことがすごく嬉しくて、すぐリボンを買いに行って、
色違いで数本作ったことを憶えています。

昨日、リボンレイのレッスンに行って、新しく美しいレイを教えてもらって、
リボンレイを作るときの楽しさを、またまた感じることができました。

やっぱりリボンレイって楽しいなー って惚れ直しています[黒ハート]

ここしばらく天気がイマイチで写真が綺麗に撮れませんでした。
撮れたら素敵なリースをご紹介したいと思います。

"Pinapple"
Designed by ipolani Yoko Furuuchi, ipolani Hawaii
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

93

ブログ久々にコメントします。
リボンレイほんとうに楽しいですよね。
飽きないし新作登場楽しみにしてますね
by 93 (2012-03-08 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。