SSブログ

Manu 'O 'o [Ribbon Leis-Stiching]



Manu ’O 'oのレイが完成しました。

これは2010年のCarole Mito先生のWSの課題だったレイです。
ワークで習ってから、そのままジップロックに入れて放置・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく経ってから取り出してみるとシワになり、
しかもリボンがねじれてる(←間違えてた)ということで、
ほどいてリボンにアイロンをかけてから縫い直しました。
しかも1日かからなかったのでもっと早くやれば良かったですー。



このレイはハワイでの固有種の鳥「オオ(ハワイミツスイ)」を
イメージしたレイです。
(マヌは”鳥”の意味ですよ[ぴかぴか(新しい)]
オオがたくさん止まっているのを造花のピカケで表現したと、
先生がおっしゃっていました。

オオはフェザーレイの材料にされたため乱獲され、
今やカウアイ島に少しいるとかいないとか・・・という感じだそうです。
ハワイミツスイの説明はこちらから♪

この鳥を歌った有名なハワイアンソング「Manu 'O 'o」があります。
歌の中で、
「レフアの蜜を吸う美しい鳥、その羽のレイが欲しい・・・」
って出てくるくらいなので、本当に綺麗なんでしょうねー。

ちなみに、右のハワイアンソングプレイヤーの中で、
Na Palapalaiが歌う「Ka Manu/Manu 'O 'o」が聴けますよー。
Manu 'O 'oは途中の転調から始まる部分です。
この曲自体ふたつのイメージの違う曲が楽しめますので、
フラダンサー憧れの曲ですよね。

今度はオオをイメージした、
黄色と黒のリボンで作ってみても良いかもと思っています。



"Manu 'O 'o"
Designed by Ui, Carole Mito, Carole Mito's Craft Design
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

White Lace EuphorbiaRainbow Shower Tree .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。