SSブログ

73rd Gift Show Spring [Days]



先週金曜日、
第73回東京ギフトショーに行ってきました。

ギフトショーとは

「日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市」

だそうです。

ギフトというくくりにしてしまえば何でも扱えますので、
それはそれはいろいろなものがあります。
あの広いビッグサイトの東西すべての館を会場として使いますし、
東西を循環する無料シャトルが出ているほどですので、
日本最大規模の展示見本市ですよね。



ちょっとだけお友達から事前情報を仕入れていましたので、
まずはそちらのハワイコーナーへ行ってみました。
ハワイ農務省のブースでリリコイバターを購入しました。
珍しいところではFABLIC MARTが出店してましたよ。

中は撮影禁止のため写真はないので全部文章で行きますねー。

いくつかのブースで伺ったところだと、
海外のメーカーで、日本でお店や代理店をもたないところが、
ギフトショーのみ出店している場合があるそうです。
そういうメーカーを見つけられるのも嬉しいところですね。

そして生活雑貨ブースは見所たくさんでした。
雑貨屋さんの仕入れ先(メーカー)が出展しているわけなので、
それぞれのブースが志向を凝らしています。
好きなセンスのメーカーなら、「全部好き!」ってことも。
そういうメーカーは要チェックです。
(メーカーまで追っちゃうアナタは雑貨通!でしょうか~^^)



流通関係者や小売業をはじめとるすバイヤーさん向けのイベントですが、
たくさんのアイディアや情報を一度に集められて、
とてもいい体験ができました。

次回の秋開催も行ってみたいと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。