SSブログ

新大久保で新年会 [Travel & Leisure]



新年会で新大久保に行ってきましたー。


10時に新大久保駅の改札に集合し、
色々お買い物してランチは予約したお店へ・・・という、
なんとも素晴らしいスケジューリング。
さすがのコーディネートは辣腕のHidekoさん(^^)

街を歩いていたら雪がはらりと舞い降りてきました。
あのドラマよろしくチュンサン(ヨン様)が出てきそうですが・・・
現実の新大久保の街に歩いているのは女性ばかりですぅー(^^;)

韓国広場で食材のお買い物。
評判のいいインスタント麺や、いつものお菓子、そしてコーン茶。
あと、アミやタコの塩辛、韓国カボチャやえごまの葉・・・など、
欠かせない食材を購入していったらあっという間に3,000円にはなりますので、
そうしたら無料配送手続きをしてしまえば、手ぶらで帰れて楽チンです。

そしてディープなコスメショップへ。
一見ゴミ屋敷(ーー;)としか思えない店内なんですが、
店員さんの繰り出すお勧めはどれも良さそうなお品で、
説明が簡潔なのがとっても気に入りましたー。

韓国コスメ、こんなものが効果があるらしいです。
かたつむり・・・・・保湿
ヘビ毒(!)・・・・シミ、シワ
蜂毒(!?)・・・・敏感肌用
(一部うろ覚えですがこんな感じ)
かたつむりブームのさらに先には「毒」ブームが来ていたようです・・・。

先日Kちゃんに韓国で買ってきてもらった「O HUI」のクリームがあったので、
今回はあえてパスでしましたが・・・このお店リピ決定です。

本日のランチは「コリアンハーブダイニング姉妹や」にて。



新大久保という立地とはとても思えない、広々とした店内に、
落ち着いた雰囲気です。



このお店、去年見た「日経Health」に載ってて興味があったんです。



オーダーしたのはここの売りでもある、
効能別に違うハーブをふんだんに使用したサムギョプサル。
「デトックス」「美肌」「ストレス解消」という名前が付けられてます。



お店の方が手際よく焼いて下さるので、待っている間、



美味しいチヂミなぞ頂きつつ乾杯。

サムギョプサルはとても美味しかったです。
クミン、エルブドプロバンスかオレガノが使われてるのは辛うじてわかりました。
ハーブが苦手な人でもうまくブレンドしてあるので美味しくいただけると思います。

ただサンチュが何故かと~~っても小さくてちょっと食べにくいのと、
私的には包み菜にえごまの葉がないのはありえん!ので、改善希望ですー。
包み菜がずらーっ多種類とあるのが韓国スタイルだと思うので・・・



こちら、プデチゲと思えないほど美しい盛りつけのプデチゲ。



話はすすみ、美味しい生マッコリなどもいただきました。
このスタイルでいただくと、マッコリもさらに美味しく感じますね。

広々とした空間でのんびりできるので、女子会向けのお店です。
お得なランチも今度試してみたいです(^^)

ここから少しいったところのカフェにたまたま入ったら、
そこはJYJのジェジュンさんが以前来たことがある、というので、
ファンの間では有名なお店だったらしいです。



お店の方によると、その時は貸し切りにして、飲んだらしいですよー。



ケーキセットが680円。お得です。


今回のプチ韓流ツアーの最後には、



前回行ったおんどるのキンパッが美味しかったので、
デリカおんどるでお買い物。レジ待ちの長い行列がすごかったです。

充実した一日となりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。