SSブログ

Lesson! Hawaiian Cross Stitch [Goods]



まったくの自己流で作ったことは何度かありますが・・・
ハワイアンクロスステッチのレッスンに行ってきました☆

クロスステッチは×を刺繍するだけだから自己流でも・・・
という話はよく聞きますが、やはり一度習ってみるのは大切。
Linoolaさんにお願いして、初めてレッスンに参加することができました。

その前にPalm's Cafeでランチ。

こちらのランチは種類も多くフリードリンク、
お店の雰囲気もいい感じでしたので常に混み合っていました。
いただいたのはLinoolaさんお勧めの自家製ハンバーガー。
こちらにサラダまでついて1,000円! お得ですねー

ハンバーガーもしっかりした美味しいお味でした。
そしてスタッフの男の子がイケメンでしたので、
興味のある方は行ってみてはいかがでしょう(^^)

しっかりと腹ごなししてからレッスンへ。

教えていただくのはlalaHawaiiの石井敏江先生です。

基礎的なクロスステッチのやり方を教えていただくと、
やはり自己流とは違う部分があり・・・
(でも一緒の所も多かったです)
私の基礎は「きっかけ本」でマスターしたんですが、なかなかやりますね「きっかけ本」。

初めてお会いした石井先生はとても明るくハキハキした先生で、
話題も豊富でレッスン中会話が途切れず続く楽しいレッスンでした。

2時間のレッスンでは文字くらいしか完成できず・・・
これから頑張って残りをチクチク縫いたいと思います。
石井先生、楽しいレッスンをありがとうございました。

クロスステッチ熱が再燃したので、
久々にElitabeth Rootさんの手間のかかる作品でもやってみようかなー
と思っています!

レッスンも、また行ってみたいなー(^^)

やっぱり、レッスンに行くのってすごく楽しいですね[黒ハート]

ハワイアンクロスステッチ (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)

ハワイアンクロスステッチ (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)

  • 作者: 石井 敏江
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2008/07/22
  • メディア: ムック



ハワイアンクロスステッチ2 (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)

ハワイアンクロスステッチ2 (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)

  • 作者: 石井 敏江
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: 大型本


かわいいポイント刺しゅう クロス・ステッチ (きっかけ本)

かわいいポイント刺しゅう クロス・ステッチ (きっかけ本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。