SSブログ

Forget me Not [Ribbon Leis-Stiching]



Forget Me Notのレイが完成しました。


日本語では勿忘草(ワスレナグサ)です。

白いリボンと優しいグリーンのお色に加えて、
pull-bowリボンのキラキラ感がポイントですね♪
これからの春の到来を思わせる素敵なレイです。

花の名前の由来で有名なものです。

昔、騎士ルドルフは、ドナウ川の岸辺に咲くこの花を、
恋人ベルタのために摘もうと岸を降りたが、誤って川の流れに飲まれてしまう。
ルドルフは最後の力を尽くして花を岸に投げ、
「Vergiss-mein-nicht!((僕を)忘れないで)」という言葉を残して死んだ。
残されたベルタはルドルフの墓にその花を供え、彼の最期の言葉を花の名にした。

哀しい物語ですが、
愛のためとはいえ、あまり無理はしないほうが良さそうですね・・・(--;)



このタイトルを聞いて思い出すのは・・・
昭和生まれとしては、尾崎豊の「Forget-me-not」でないですかー(^^)


先日、ハワイアンレストランにてフラを踊らせていただく機会を頂きました!
たくさんのお友達が応援に駆けつけてくださって、
拙い私のフラを見ていただけるだけでとっても嬉しくなりました。

その日にち前後に大地震が起きるという噂がネットで流れていたこともあり、
踊りながら「今、地震が起きないでぇーーー」と考えてました(^^;)

とりあえず無事に終了してほっとしています[黒ハート]



"Forget Me Not"
Designed by Tracy Harada, U'I MAU A MAU
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。