SSブログ

房総から元町 [Travel & Leisure]



HAPUNA祭り後、風邪をひいて体調を崩したため、
ブログの更新をお休みしてしまいました。


アクセスしていただいたのに更新が全然滞ってまして、
申し訳ありませんでした。

年内には北海道と、すっかり忘れてた香港&マカオ旅行記も終えたいなと
思ってるんですが・・・

とりあえずリハビリ代わりに先週末のドライブのことなど書いてみます。
なかなか咳と鼻水がおさまらないまま過ごしていたところ、
夫が温泉に連れて行ってくれることになりました。

お、立ち寄り温泉!まさか赤沢?!
と思いましたが、割と近場の房総になりました。
すっかりお安くなったアクアライン経由で房総へ向かいます。



こちらは海ほたる。
一時の混雑がうそのように、朝も早かったせいか空いていました。

写真は撮っていませんが行ったのは開店直後の里見の湯
お風呂は割と普通ですが洗い場が多めですし、
更衣室も広めでいい感じです(ただしロッカーは狭め)。
お風呂後のリラックスルームもゆっくりくつろげます。

次に斜め向かいの派手な店へ入ってみることにしました。



漁師料理たてやま」です。
食べログ評価はアレレな感じでしたが、
とにかくハコが広いので、すぐ座れました。座席とテーブル席と選べます。



巨大なかき揚げ丼。2枚入ってて1,200円くらいでした。



金目鯛のなめろう丼。味付けが若干甘めかなー。

ものすごく美味しい、というわけではないですが、
お店の方は親切ですしメニューがとにかく多くて、大勢で行っても座れそうです。
友達とワイワイシェアしながら食べても楽しいかもしれません。


その後、夫が元町で見たいものがある、というので寄りました。



すっかりクリスマス仕様ですね。
こちらはサルビアのポット苗で作られたツリーです。



かわいいキャンドルのお店。



大きなリース。

元町のクリスマスは、真似したくなるセンスがあちこちに。



田中貴金属は白とゴールド。

白とゴールドに、赤いリボンがひときわ映えます。

でも気になるのは・・・



こちらでした[ぴかぴか(新しい)]

おかげで今週に入り、体調はだいぶ良くなりました。
ご迷惑をかけた皆様、申し訳ありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。