SSブログ

Metro [Ribbon Leis-Stiching]

”"

「メトロ」レイができました。疲れた~・・・(--;)

こちらのレイは、昨年キャロル先生のWSで教えていただいたレイです。

あ、Kちゃんが、ですが・・・。

「持っていても多分作らないからあげる」
とのことで、頂きました(^^;)

1/8サイズのリボンのピッチを変えながらマーキングして、
縫って詰めるだけというシンプルなレイなんですが、

作っていて私は昔々、ピアノでやっていた「バイエル」を思い出しました・・・

ひたすら地味にマーキング、ひたすら縫って、
pushingも丁寧にかつ若干のコツが必要です。
ぶっちゃけ作っていて楽しさはないですが、
リボンレイ修行に必要な一本だと思いま~す!
まさにリボンレイのbasic的なレイだと思います。
(あれ、フォローになってませんね・・・)

・・・このレイはKちゃんにあげることにしましょ。



"Metro"
Designed by Ui, Carole Mito, Carole Mito's Craft Design
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

カンパーナ六花亭羊と熊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。