SSブログ

羊と熊 [Travelog:Hokkaido2011]



羊ヶ丘展望台には、間に合わせのような羊がいました。

いちおう羊ヶ丘展望台だし・・・羊置いとく?
って感じが見え見えですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
それに入場料、500円! ちょっと高くないすか??



昔札幌に住んでた頃、バスで行った憶えがあります。



現在はここから札幌ドームが見えますね。
なんと前日は日本代表戦があって、あわよくば・・・
と思ってましたがチケットは売り切れでしたー



クラーク像ばかり見てしまいますが、ちょっとした裏手がまた、
北海道らしい雰囲気なんですよね。



さて、次はちょっとした頼まれ物を購入しに夕張へ。



北海道物産センター夕張店です。

私はもともと知らなかったんですけどー・・・
北海道に行くよと妹に言ったら、

「メロン熊のストラップを買ってきて!」

「? メロン熊?」

と思って調べたところ、
こちらのお店が本拠地らしいんですよね。
どう見ても普通の北海道にあるお土産店なんですが、
車がたくさん停まっていて賑わっています。



お店の中に入ると・・・



お店の1/3程を占めるメロン熊グッズ。



「絶滅危惧種 死んだら大変です」

このノリ大好きですー(^^)

頼まれたストラップとマグネットなど購入しました。
3,150円以上購入すると、限定のショッパーに入れてくれますよ☆
(3,150円以上買ったらしい・・・)

そしてお約束の夕張カットメロン!



私は夕張メロンソフトをいただきました。



かなりマニアックな場所ですが、楽しめましたよ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

MetroTechnical Workshop b.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。