SSブログ

Kui Leiのつどい [Lei Love Seven]



現在激アツ(私的)のセンター北!
kacoさん宅にて、レイメイキングを楽しんできました。


実は、私のレイメイキングはフレッシュのほうが先だったりします。
細く長く続けている(本数はリボンよりずっと少ないですが)のです。

今回は楽しい仲間と楽しいレイメイキングタイムとなりました。

Kacoさんちの近くの某大型お花屋さんにてデンファレを購入して、
今回は手軽なKui Leiを作りました。



Kui Leiは針で挿して作っていく一番シンプルなレイですが、
挿し方によってまったく違う表情を見せてくれるレイです。

kacoさん宅の広々とした陽のあたるベランダで、
おしゃべりしながらのレイメイキングタイムです。

簡単に挿し方だけ説明はしましたが、
さすがリボンレイインストラクターのことだけはありまして・・・



造るのが早いし、とってもキレイに仕上がってます。



今回クリスティーナタイプのレイに3人がチャレンジしましたが、
3人分を合わせたら、1本のレイのサイズになりました。



実は、つなぎ合わせたものでも、
レイ1本分の実物を見たのは初めてです。
実物はずっしりと重みがあって、本当に本当にゴージャスです。


レイメイキングの後は素敵なおもてなし。



これ、カフェのランチではないんですよー
すごすぎます。美味しいカレー、ご馳走様でした。

デザートの器、モンステラの模様もkacoさん作の、
ガラスエッチング。



今後の活動についても少し話をしました。
来年も、色々楽しみな一年となりそうです。

来年は、私もおもてなし上手になりたいなー。
(来年の目標、ひとつできました)



LOCOさんも、楽しかったかな?(^^)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Oli Lei Room Worksho..丘のある風景@美瑛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。