SSブログ

Hina [Clay Crafts]



今回のフラドール、テーマは「Hina」です❤


ハワイの神話で、Hinaは月の女神です。
Hinaは人間の夫、そして子供たちと一緒に暮らしていましたが、
横暴な夫はHinaをこき使っていたそうです。

そんな辛い生活が続いたある日、月から虹がかかり、
Hinaは月へ行き創造的な生活を送ったんだそうですよ。
で、月へ向かおうとするHinaを連れ戻そうと、
夫はむんずとHinaの足を掴んだんですが・・・
残念ながら夫は人間だったので虹を渡れなかったんだそうです。

Hinaが作るのが得意だったというTapaと、
虹をわたったイメージで、こんなドールになったんだそうです。

このスカート、テクニック高度すぎですー(汗)

初めて先生のお見本を見たとき、マナカードを思い出しました。



フラドールの神話シリーズ、
次あたりに大御所(あの方)がくるかなー(^^)

そして!
フラドールの作品展が開催されることになりました。

linolino展
開催日:2011年10月21日(金)~24日(月)
開催時間:11:00~19:00(最終日10月24日は16:00まで)
会場:ART・IN・GALLERY(東京都渋谷区神宮前4-25-3)

私は制作・搬出入に参加できませんので出品できないんですが(泣)
先生と生徒さんの素敵な作品がたくさん展示されると思うので、
見に行くのが今からとっても楽しみです!

是非、都合が合う方は行ってみてくださいね❤
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。