SSブログ

Kukahi 2011 JAPAN TOUR [Hula]



秋の恒例! ミュージシャンでありクムフラでもある、
Keali'i Reichelのコンサートに行ってきました。

数年前ちょっと体調が悪いかな?と思ったときもありましたが、
ここ数年は元気そうですし、メリモにも出てますし(ワヒネ総合優勝ですし)、
そして歌声は相変わらずとっても素敵です!

フラも豪華メンバーでしたよ。
ケアリィのHalau、Halau Ke'alaokamaileのハワイチームのダンサーさん
日本校(東京と大阪にあるそうですよ)のダンサーさん
そして圧巻は、
Halau o Ka Hanu Lehuaのクム、Kamaka Kukonaさんの踊り!

男性でこれだけエレガントに踊れる方って観たことなかったです・・・
ってくらいの衝撃でした。
是非、一度観てみてください。すごいですよー。

そしてハワイチームの踊りは言うまでもなく・・・


※写真はMerrie Monarch2011のものです

何もかも、バッチリ揃ってます。
揃ってないのは、身長と体型、髪の長さくらいです・・・
こちらのハラウの踊りは、とにかくエレガント!
びっくりするほど何もかも揃っていて、止まらず、ナチュラルです。
今回は、どうやれば踊りが揃うのかを気をつけながら、
それこそ目を皿のようにして観ました!勉強になりました~。

そういえば去年お気に入りのダンサーさんが来てた!と書きましたが、
その方、今年のMiss Aloha Hulaの栄冠に輝いておられました!



この方の踊り、エレガントの極み!って感じなんですよ。
ステージでも全然緊張してなさそうに見えますが、
メリモの舞台を観たら、すごく緊張していました。
やっぱりメリモって、すべてのフラダンサーにとって特別なんですね。

これから観られる方のために内緒にしておきますが、
いろいろ演出も凝っていてとても見応えありましたよ~

今回フラ友Kちゃんの娘ちゃん、Jちゃん(小四)も観に来ました。
こんな若い時から一流のフラをたくさん見ることができて、
将来楽しみですね(^^)
(既に現在、めちゃめちゃ上手なんですけどね・・・)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Aloha Style Wili LeiHOALOHA with Lei Lov.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。