SSブログ

Aloha Style Wili Lei [Lei Making]



前回(7月)に引き続きWiliを作ってきました。
今回も新たな発見いろいろです。

10月にワークを受けるBig IslandsのLei Maker、
Kumu Alohaスタイルのwili Leiです。

初めて作り方を習ったとき、作り方のシンプルさとちょっとした工夫に驚きました。
でもちゃんと裏にも葉を入れる、トラディショナルなスタイルのレイとなってます(^^)
裏にも葉を入れるのは、身につける方が痛くないようにとの心遣いです。



花材は、
パラパライ、スプレーマム、千日紅、ヒベリカム、ワレモコウ、ブプレウルム
手に入りやすい花材ばかりなのも嬉しいところです。

今回は・・・うーん・・・
苦手のスプレーマムは今回も苦手なままでした。
でもバランスはまぁまぁだし、幅もきっちり一定にできました。

野に咲く可憐な花を摘んで作ったような清々しいレイは、
初々しいKeikiの女の子にぴったりだと思うので・・・

今日Keikiちゃんにプレゼントしまーす(^^)

DSC01714.JPG
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。