SSブログ

太陽にキスを 変わらぬ瞳を [Hula]



横浜駅西口で開催された、
「フラガール全国きずなキャラバン」のステージを観てきましたよ!

3月の東日本大震災で大きな被害を受けた福島県いわき市。
スパリゾートハワイアンズも地震以来営業停止となりましたが、
震災時のお客様に対する対応の素晴らしさは、
私もツイッター等で数多く目にしました。

もともと炭坑閉山に伴う新たな産業として、常磐ハワイアンセンターを建設し、
ポリネシアンダンスのショーを開催するようになった、というのは
映画「フラガール」でもおなじみですよね。

そして現在、新たな復興へ向けてフラガールが全国を回っていると聞けば、
観に行かないわけにはいきません(^^)

実はハワイアンズのショーは初めて観たのですが、
とてもエレガントなフラで、素敵なんですね~(^^)



映画でもおなじみの「タフワフワイ」「ブルーハワイ」
ジャパニーズハワイアンソング?の定番「月の夜は」
初めてフラを見る人でも楽しめる、ショー構成となってました。



ラストは映画の主題歌「フラガール~虹へ~」を一同で踊ってくれました。

名もないような 花が
命を 震わして咲いている
大地に光を 果てしない夢を
太陽にキスを 変わらぬ瞳を
(フラガール ~虹を~ 作詞:Jake Shimabukuro 訳詞:照屋実穂)

現代のフラガール達が故郷復興へ込めた熱い思いが、伝わってきました。

心を打つフラ、とても素敵でした。ありがとうございました。
なんだか、泣けました。

そう思って周囲を見たら、泣いている人がたくさんいました。



原発事故後のいろいろな問題があり、
私も思うところはありますが文章にきちんとまとめられません。

でも、そう遠くないうちに、ハワイアンズに行ってみたいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。