SSブログ

Mauruuru Roa Oli Tahiti 2011 [Hula]

MROT_fly.jpg

タヒチアンダンススタジオ「Poerani Ori Tahiti」の発表会へ行ってきました!

こちらのタヒチアン教室は、Te Ra KYOKOさんという
日本有数のタヒチアンダンサーの方が主宰されているお教室です。

Hulaの舞台はよく観に行くほうかなと思いますが、
自分の教室以外の発表会って、ひょっとしたら初めてか、2回目くらいかも。
当然のことながら、オールTahitianの発表会は初めてです。



しかも会場は県民ホール! しかも、なんと、入場無料!![ぴかぴか(新しい)]
私はお友達つながりでチケットを入手できました。
Mauruuru Roa!(タヒチ語でありがとう)



ホールにはいろいろなお店がありまして、
タヒチアンなグッズや、パレオをみるのも楽しみのひとつ。
モノイオイルを使ったタヒチアンエステもありましたよ。



肝心のステージですが、なんとトータル78曲!(@_@)
皆さん衣装(モレ=スカートなども)を手作りしステージに臨んでるんですって(^^)
どの衣装も素敵でしたよ。そして踊りも素敵でした。
まー、欲を言えば、同じ曲が何度も踊られたので、
できれば全部違う曲がいいなぁ~ って、贅沢ですかね?!

一番インパクトがすごかったのが、1曲のみでしたが男性のタヒチアンダンス!
こちらは先生が現地の男性ダンサーさんのようなのですが、
迫力がすごくて、素晴らしかったです。盛り上がっちゃいましたよ~



休憩タイムには、オリジナルのヒナノビール。
こちら、表はいつものヒナノビールのラベルですが、裏がオリジナル。
9月に開催される、タヒチフェスを記念して作られたものだそうですよ。
タヒチフェスの情報はこちら ↓

Tahiti Festa
2011年9月17日(土曜日)~19日(月曜日)
11:00~21:00(最終日19:00終了予定)
会場:お台場Venus Fort

楽しい発表会でした。

Mauruuru Roa❤
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。