SSブログ

Hawai'i@West Side Tokyo [Around Hawai'i]



立川&八王子で、ハワイアンイベントに行って参りました。

Yokko師匠は非常に多彩な女性なんですが、
なんと、キルトのインストラクターでもあります。
師匠の所属するHQJAの作品展が、
立川で開催されていたので行ってきました!



こちらが師匠をはじめとする4名のインストラクターで仕上げたというキルト。
海の中にいるような気分にさせてくれる、とても素敵な作品です。
写真ではわかりにくいですが、鯨の目の部分にビーズが刺繍してあったりと、
ギミックが随所に盛り込まれています。さすがです。

こういうのが好きだな~と思って、写真を撮影したのがこちら・・・



私が好きなのって、やっぱり植物みたいですね。
リボンレイも、お花モチーフのものが好きだしね~。

お色の取り合わせが素敵なのはこちら。



鮮やかな色の組み合わせはハワイを感じちゃいますね。

あ~あ、ベッドカバー、誰かくれないかなー。

とブツブツ言っていても始まらないですし、
何しろ以前作りかけたタペも完成していないくらいなので・・・
秋口から、またのんびりペースでキルトをやろうかと思っています。
言ったからには、やりますよー~~


さて、この後は八王子に移動し、
八王子そごうで開催中のハワイアンフェスティバルへ。
こちらのお店は、来年1月にクローズなんだそうです。

こちらで、リボンレイ友であり、フラダンサーでもある、
Hiromiさんが踊るので、やってきましたよ!

かなりギリギリの時間できてしまったので、席は当然なく、
立ち見でもこんなとこでした・・・(T_T)

つーか前は頭だし!

Maka Onaona I Ka Lehua Hula StudioのHula Showです♡

何しろ前が頭なので写真撮るのも大変!だったのですが、
素敵なShowを楽しめました。



兄弟だというKeiki Kaneのフラはかなりのレベルでした。
日本のKaneのレベルはかなり上がってきているなぁと感心した踊りでした。
振り付けがまたとても曲や雰囲気に合っていましたし。
会場が一番盛り上がっていました~!

Hiromiさんの踊りは初めて見させていただいたのですが、



すごくエレガントな雰囲気があって、これは誰にでもあるものではないですから、
生まれ持った才能!ですね[ぴかぴか(新しい)]
曲も私の好きなエクスイートとイアリイだったので、良かったです。
とってもとっても素敵でした~(^^)[黒ハート]

こちらのお教室の先生はとても楽しい方で、
マイクパフォーマンスで場を盛り上げるのがとてもお上手です。
多分レッスンも楽しいんだろうなと思わせてくれる先生でした。

最後のアンコールタイムも大盛り上がりでした。



Hiromiさん、お疲れ様でした(^^)

この後も少しショーを見ました。お教室の名前は知らなかったのですが、
私が習っているところのHulaと同じスタイルのお教室があったり、
華やかなTahitianが見られたりと、すごくレベル高いな~と感じましたよ~。



最後にヒロクメさんのブースに行くと、
ご本人がいらっしゃいましたので、これ幸いとサインしていただきました。



ひとめで気に入ったレイスタンドの一枚絵。
レイの神様がいるような絵なので、目立つところに飾っておこうと思います。
ポストカードにサインしていただいたのはお友達へ送ろうと思います。

江ノ島に昨年末ギャラリーをOPENされたんだそうです。
週に1回は、ご本人もいらしているそうですよ(^^)

充実の、West Side Tokyo Dayでした!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。