SSブログ

Molokai [Ribbon Leis-Weaving]



2年越しの"Molokai"です(^^)


こちらのレイ、もう2年くらい、
「時間があったらMolokaiも・・・」と言っていたのですが、
レッスン時間切れになってしまうというのがいつものパターンでした。
珍しく1時間で習い終えてしまったものですから、
残った時間で教えていただくことができたわけです(^^)

元々習ったのがこちらのストラップ。



4枚のリボンを折りたたんで五角形を作っていきます。
こういうタイプの苦手なので、考える人はすごいなー っていつも思っちゃいます。

ストラップつながりで、先週オーダーを受けたもの。



本体はブレードでとのことでしたが、
何せシングルブレードでは頼りなく、ダブルブレードでは幅が広い、
というのでダブルブレードをシングルブレードの幅に仕上げてみました。
作り方はストレスと同じです。しっかりしていていい感じですよ。


HAPUNA祭り後すぐ風邪が悪化し、先週はほとんど休んじゃいました。
いろいろな作業が完全に滞っておりますので、
家で身体を回復させながら作業にあたっております。

遅ればせながらクレイの作品にも取りかかっています。



7月30日、茅ヶ崎でのイベント出店用です。
いくつかサンプルが完成しましたら、またブログにて告知しますので、
しばらくお待ち下さいませ(^^)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。