SSブログ

クランプ台作成 [Ribbon Leis-Tools]



HAPUNAでのレッスン用に、クランプ台が一個欲しいな~
と思っていたので、作ってみました。


先日のリボンレイ女子会の際、セブンメンバーの皆さんに聞いたところ、
簡単にできるよ~ との事でしたので、作ってみました。

以前譲っていただいたものはハンドクランプをネジ止めしてありますが、
クランプの穴開けができるような機材がなかったため、
夫のアイディアでもっと簡単な作り方にしてみました。
種明かしはこちら ↓



ワイヤー止めに苦戦していたら、夫がやってくれました(^^)
持ち歩きのできるハーフサイズです。でもしっかり止まりますよ~。


朝、ようやく種まきしました。



昨年もらった種ですが、芽が出たらめっけものですね❤
全部トロピカルプランツの種です。



家でモヒートを飲むために(?!) ミントを植えました。
わざわざ植えなくても、マンションの敷地に自生してるくらい、
生命力のある植物です。どんどん摘めるくらい大きくなってね~(^^)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。